片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

朝から頑張りました

2020-03-03 17:11:57 | シクラメン

朝からマスクの行列に並んでみました。
サ〇ドラックに並ぶとマスクが買える情報を受けてあずきママ、
妊婦の娘がマスクがないとほざくので…仕方なく朝7時30分ごろから並びました。
8時になるとお店のお兄さんがこんな張り紙をしてくれます。
親切ですね…。
9時開店ですのであと1時間頑張らないとね。
そして、マスク1箱ゲット…。
お店のお友達のトイレットペーパーもいっしょに買ってあげました。
 
朝ちょっと寒かったです…。
ヒヤシンスが咲きだしました。
色がわからなくなって、もらった球根をぎっちり埋めました。
ずいぶん前に撒いたヘレボ。
ニゲル×チベタヌス
1つ先に出た芽は枯れてしまいました。
このまま育ってくれるんだろうか…。
自信がないです。
美人コウム
ヘデリフォリューム・シルバーセンター
クレチカム
まだ発芽してないのがあります。
とにかく無事に育ってほしいです~。
期待せずにこぼれ種で育った何か?
疑いがあるのは、ペルシカムなんだけど、
親と葉っぱの模様が違うような…。
 
今日は、お昼ごろから自分のお店に行って、
日頃ゆっくり買えないので犬猫のご飯やら洗剤やら買い物しました。
ついでに…
ハオルチア…。
ピグマエア・ミュータントと…
きれいなシルバースター買いました。
これ、見元さんの多肉なんですよ。
パンジーだけでなく多肉にも手を出したんですね。
すごくきれいでお安かったです。
 
そうそう、帰りに寄ったロー〇ンで、偶然アルコールの
消毒液も買えました。
噂では結構コンビニが穴場みたいですね。
 
早く何でも普通に買えるといいですね。
 
では、あずきママのお買いもの情報でした…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2020-03-03 20:53:30
ふふふふふ、同じだ~。
私もサ〇ドラックさんに並んでマスク買いました。
まだHCに沢山売っている頃に買って、娘に送ってあげていたのですが、お店でパートさんも使うので、せっせと送ってあげてます。
9時オープンなんですか?
家の方は9時半だから、8時前に並ぶと1時間40分位待ってます。
8時少し前に行くと20番以内なので買えます。
張り紙してくれるので有難いですよね。
入荷なしと書かれると、さっさと帰ってこれるしね。
このところ小さめばかりです。

原シク、おチビちゃん可愛いですね。

見元さんのシルバースター立派ですね。
所で、令和の桃太郎って多肉、近所で売り出したんですが、育てるの難しいかしら?
返信する
ベルママさんへ (あずきママ )
2020-03-04 12:53:52
ベルママさんも並んでいるんですね🎵
お店によって営業時間が違うみたいです。
私が並んだところは9時でした。

原シクベビーかわいいですね❤️

シルバースターは汚なくなっちゃたので、新しいのが欲しかったので。

令和の桃太郎、難しいです。
頑張ってみて下さい。
返信する
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2020-03-04 20:24:25
マスク買えてよかったね^^
こっちも感染者が増加しそうで市内に行くのがちょっと怖いかな
とりあえず、私のバイト先は
1人ボッチの茶畑なので安心だけどね
ってちょっと一人は寂しい・・・・
見元さん、本店にはずっと前から多肉ありましたよ^^買ったことないけど。
サプライズ、ありがとうね~~~♪
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2020-03-04 21:05:45
マスク買えて良かったです。
そちらも患者さん出ちゃったね。

一人ボッチ…ワンオペなのね。
私も、ぽっちのことあるよ。

見元さんの多肉初めて入荷しました。
どこも多肉作ってるね。

ビオラ、寄せ植えにしようかと思ったんだけどちーちゃんとこは植えるとこあるから苗にしました。
おせんべいおいしいよ。食べてね。
返信する
Unknown (風車)
2020-03-05 20:19:28
あずきママさん こんばんは。

寒いのに朝早くから頑張りましたね。そしてゲットできて良かったですね。ご苦労様です。

ホムセンの園芸コーナー、花のあるものが増えて、あずきママさんもこれから忙しくなりますね。

アルコール消毒液、コンビニが穴場ですか?私の近くのコンビニは全滅でしたが、ある所にはあるのですね。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2020-03-05 20:59:29
こんばんは。

買えないのでしょうがないです。
これからどうなっていくんでしょう。

もう、サフィニアが入荷してきました。
1年が早いです。
今日はちょっと風が冷たくてサフィニアがかわいそうでした。

アルコール消毒液、中旬には出回る情報がありますが、あっという間になくなりそうですよね。
コンビニはコンスタントに入荷するらしいので、商品が入ったところがねらい目みたいです。
返信する

コメントを投稿