片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

猫の日なので

2016-02-22 18:17:46 | 猫と犬

カルディの猫の日限定バッグゲットです。

袋はもう少し大きい方が使い勝手がいいな~~と思います。

売り切れるというので、開店前に行って並んでしまいました。

お友達に頼まれてしまったので、買いそびれるわけにいかずです…。

プーちゃんです。

最近また、おしっこたれなのでつなぎ猫になってます。

写真撮影は好きみたいです。

すっかり寝てばかりのかのじいです。

もうすぐ18歳になります。

最近ジャンプ力が落ちてきました。

体もずいぶん痩せてきました。

ファンヒーター大好きなボジョレーです。

この人も相変わらず尻癖が悪いです…。

猫のしっこは臭いのでほんとに迷惑です。

 

最近は、膝が痛いのでますます外出が億劫になっています。

立ち仕事も限界かなとも思ってます。

整体とかどうなんでしょうか…。

効く人と効かない人といるのかな…。

手術とかもいいのかな~~。

体重を落とすだけでよくなるんだろうか…。

 

働かなくても暮らしていけるように、宝くじでも当たらないかな~~。

買わなきゃ当たらないよね。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2016-02-22 22:06:31
猫ちゃんのバック、ステキですね。
開店前にならんだんですか・・・
寒いのに大変でしたね。

プーちゃんの側にバックが置いてあるから、大丈夫かしら?なんて思っちゃったけど・・・
カメラを構えるとポーズとるのかな?

かのちゃんは、18歳ですか・・・
高齢になりましたね。
人間だと何歳位なんだろう・・・

ボーちゃんはファンヒーターの上に乗っているんだわね~。

それはそうと、膝が痛いのは辛いですね。
立ち仕事だとよけいこたえるものね。
知り合いが二人ほど膝の手術したけど、なにがいいのか私には分からなくて、良い方法が見つかるといいですね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2016-02-23 22:43:19
こんばんは。

並ぶところがスーパーの中で寒く無かったです。
お店がスーパーの中にあってスーパーのほうが先にオープンしているんです。
だから、全然平気でした。
ペットも写真好きと嫌いな子といるみたいですよね。
特にデジカメの赤いレーザーが嫌いみたいですよ。

鹿野ちゃんはもう80歳は超えてるのかな。
若く見えますが、足腰にきてるみたいで、ジャンプの失敗とか目立ちます。
コケるとちょっと落ち込んでます。
いつまでも長生きして欲しいですよね。

膝は、自業自得とはいえ何とかならないかなと思います。
痛いのはうっとおしくて嫌です。
手術でもどのくらい治るのかよくわからないので、詳しい方のいいアドバイスが欲しいです。
返信する
Unknown ()
2016-02-24 20:41:13
こんばんは^^

うふふ、ひさしぶりの猫ちゃんですね!
そう、猫の日でしたよね。
私も、ペピィかどこからか?セールのメールとか来てたけど、なんかいつのまにか過ぎちゃいました、、、ミニィにもいつもどおりで~。


おしっこ大変ですね。
雄猫だから?なんですかね。。。マーキングとかなのかな。においがきついものね。
うちは一匹だし雌猫だからかほとんど大丈夫なんだけど、引っ越しをしたとき怪しいにおいがしたことがあったよ。
いつも決まったところでするんですか?つないでおくとトイレでするのかな。かわいそうだけど、おしっこされちゃうのも困るしね~。

膝ですけど、私も右ひざが変形性膝関節症になってます。
痛みが軽くなる体操の載った本買ったの・・でも三日坊主になってるけどね、、、
あと、私の場合はO脚が原因みたいなので、靴に入れるものを買って入れてます。傾斜がついてる板みたいなの。
それを入れるとO脚が自然に矯正されていいみたい?
まあ、どうかわからないけど少し軽くなったかもです。

あと、ヨガをやってたら、膝を使うのでひどくなったのでヨガは控えることにしました。

ひどい場合は手術したほうがいいとか。。。
先生に相談してみたらどうですかネ~
返信する
Unknown (TOTORO-K)
2016-02-24 22:43:23
猫の日でしたよね。カルディの猫の日限定バッグ、なかなか可愛いですね。仰るようにもう少しサイズが大きいと使い道が広がりますね。もデザインはとっても可愛くて良いですね。

鹿野さん、18歳ですか。凄い。パトラは10歳になった所です。
高い所に飛び上がるのに苦労して来てますか。実はパトラも洗面化粧台の上に飛び上がるのに、かなり間合いを計って計ってやっと成功してます。でも失敗することもあって、照れ隠しで誤魔化します。
どこの猫さんも失敗を見られると誤魔化すのかなぁって?とても人間くさくて好きです(ふふふ)

膝痛、大事にしてくださいね。
自分も年1回弱くらいで、若い頃にバイクでオフロード走ったときに傷めた膝の古傷が痛むことがありましたが。最近は、落ち着いて来ました。
腸の難病で食事をコントロールしたので減量出来たのと、通勤時に運動を兼ねて息が上がるくらいの早足で歩くようにしてるのもあるのかなぁって思っています。
体重が少し増えると体が重く感じるので注意しています。
間食はしなくなりました。食事は野菜とタンパク質を意識して、油の濃い物、刺激の強い物、炭酸系飲料(ビール含む)は極力摂らないようにしています。
まだまだ先が長いので元気でいたいですよね。
無理せず、上手に付き合っていきましょう。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2016-02-25 16:04:09
こんにちは。
お久しぶりです。
猫の日、猫ブームで盛り上がってましたね。
つい猫関連だと買っちゃうんですよね。

おしっこ、雌でも雄でも、テリトリーなのか、嫌がらせなのか、多頭飼いが一番いけないんでしょうね。
ケージで飼うのがいいんでしょうけど、部屋が狭いのでケージが置けなくてリードで室内につないでます。
それでも時々、怪しいときがあって…。
だんだんと頭数が減ってくるとは思うんですが、ちゃんと甘えさせてあげないと欲求不満なんでしょうね。

膝、立ち仕事が一番いけないのと最近ちょっと太ったのが一番いけないのです。
ダイエットしてるのですが、もっと頑張らないとちっとも減りません。
朝はスムージー昼はサラダ中心のお弁当なのですが夜ごはんの時間が仕事から戻る時間が遅いのが一番いけないと思ってます。
つい食べ過ぎちゃうし、すぐ寝ちゃうし…。
仕事のペースを変えるといいのかな~~。
夜は、炭水化物を辞めるとか…でもご飯好きなんですよね~~。

手術、もう少し通院してダメなら相談しようと思ってます。
無理しても痛いだけだものね。
返信する
TOTORO-Kさんへ (あずきママ)
2016-02-25 16:17:07
こんにちは。
カルディのバッグ本当にもう少し大きいといいと思います。
小さめのお弁当バッグという感じです。

パトラちゃんも照れ隠しするんですね。
猫って失敗見られるの嫌がりますよね。
犬の方が人間の気持ちは汲んでくれるし、失敗したら結構醜態をさらして面白いですけど、猫はちょっとツンデレですね。
鹿野ちゃんは昔は結構高いタンスの上とかジャンプできたのに最近はシンクの高さでもコケるとこがあって、ずいぶん年を取ったのだな~と思います。
18歳ならしかたないですかね。

膝は本当に歩くのに辛いです。
体重今年こそ減らせるように頑張ります。
まずは目標5キロ…夜ごはんをもっと野菜中心にします。
昼の炭水化物ももう少し減らします。
間食も気を付けます。
…本当に頑張ります…。
返信する
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2016-02-25 20:48:55
寒くないところでならべて良かったですね^^
猫柄可愛いですねぇ~~~萌え~~~♪
猫のシッコは臭いからねぇ><
やっぱ嫌がらせなのかなぁ@@
猫ちゃん達可愛い~~~♪
膝はやっぱ痩せると改善される方いますね。
年取ると痩せにくくなるし・・・・。
朝はご飯をしっかり食べて夜は減らすようにしたらどう?
減塩も気を付けてね。
口が寂しくなったらカカオ80%以上のチョコ食べるとか。
お肉や魚はしっかり食べてね。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2016-03-04 19:27:12
こんばんは。

返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
本当にパソコン開かなくなっちゃって…本当にごめんなさい。

猫柄かわいいですよね~~ついつい集めちゃうんだよね。
犬柄より猫の方が目に付くし…。

本当に猫のしっこは臭いですよね。
嫌がらせだと思いますよ。

本当に痩せにくくなりました。
夜ごはん減らすしかないと思うんですが、ついついゆっくりできるのが夜だから食べちゃうんですよね。
ちーちゃんは色々勉強してるからえらいよね。
減塩も大切だよね。
カカオが多いチョコもいいんだよね。
チアシードも食べてるんだけど、効果があるのかよくわかりません。
オメガ3ってどうなんだろう…荏胡麻とかココナッツオイルとか流行ってるよね~~。
とにかくダイエット頑張ります。
返信する
ご無沙汰してます (キャットママ)
2016-03-20 12:50:53
こんにちは。
ニャンと可愛いトートバッグなんでしょう!
カルディで限定で出てたとは知らなかった~・・ヤフオクで誰か出品しないかしら?

お膝の痛みは辛いですよね。
症状の度合いによりけりですが、軟骨のすり減りからくる変形、これは加齢からくるのである程度は仕方がないのですが一度レントゲンで確かめて頂いた方がいいと思います。
ワタシは人工股関節の手術でしたが、人工膝関節の手術で入院なさる方がとっても多かったですよ。
膝の可動範囲や役割が過酷だから、膝のリハビリはかなり大変みたいでした。
人工膝関節の手術は最終手段にして、体重を少し軽くするとか、膝周りの筋力をつけるとかで時間稼ぎはできるでしょう。鎮痛剤の服用は一時逃れではありますが。
あと普段はしっかりした膝用のサポーターを使用するとかでしょうかね。

ワタシは股関節が落ちついてから過食で太り、引きこもりで太り、いまや戻ることができない有様ですわ。服がすべて着られなくなりました。
減量は難しいですが、私も頑張らねばなりません(苦笑
それでなくとも腰椎やら頸椎やら骨に関する病が増えてくるお年頃です。
お互いに気をつけつつ頑張りましょうね!
返信する
キャットママさんへ (あずきママ)
2016-03-22 16:18:19
こんにちは。

こちらこそご無沙汰です。
カルディで毎年出してるみたいですよ。
来年はぜひゲットしてください。

膝はやっぱり大切ですね。
歩くのも立つのも絶対膝って使いますものね。
人工関節の手術って大変そうですが、最悪これしかないのかもしれません。
よく考えてみます。

キャットママさんも足の具合はいいですか。
引きこもり…なかなか治らないですよね。
私ももう3年以上引きこもってます。
休日は病院以外外出しません。

減量難しいです。
色々試してるのですが、一向に減りません。
ライザップしかないんでしょうか。
でも過酷な運動は嫌です。

お互い頑張りましょうね~~~。
返信する

コメントを投稿