片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

イノセントグランス2番花です。

2019-07-12 19:47:34 | クレマチス

立ち枯れから復活して咲きました。
少しダブルで咲いてます。
きれいなピンクです。
クリスパエンジェルは、ずっと咲いてます。

アディソニー…ちょっとうどん粉です

霞の君…これも3番花くらい咲いてます。



2匹とも本日、毛刈りされました。
妹トリマーです。
もう少しで梅雨も開けるだろうから、ちょうどいいよね。
今日は、寒いけどね。

日照不足でひまわりが大きくなりません😢

For youは次々咲いてますね☺️



ベゴニアダブレットは、元気です。
暑くないので、いいよね。

ジジ.ガーデンマムもいっぱい咲いてきました。

3連休です。
皆さん、ボーナス出たのかな?
ボーナスのないパートのおばさんは、なんも嬉しくない…。
とりあえず、ガーデンセンターに遊びにきてくださいね🍀

待ってま〜す☀️



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2019-07-13 19:53:03
イノセントグランス、八重に咲き出しましたね。
そのうち、もっと豪華な八重になるのかしらね。
立ち枯れて復活嬉しいですね。
家のイノセントグランスは今年の春に芽が出てこなかったんです。

クリスパエンジェルも大好きです。
これって独特のクルリンさんですよね。

>霞の君…これも3番花くらい咲いてます。
そうなんですか?
家は株は悪くないんですが、一番目の時から、あまり咲かないんです。

ワンちゃん達、サマーカットですね。
ずっと涼しかったから、チョッと寒いかもしれないけど、もうじき梅雨が明けるものね。

畑にヒマワリの種を蒔いたんですが、今、20cm位です。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2019-07-13 20:26:30
こんばんは。

イノセントグランス芽が出ないんですか?
ダメなのかな~。

クリスパエンジェルのたこさんはかわいいですよね。
本当に独特のくるりんですよね。

霞の君は地植えされてます。
時々かっとしてまた咲いてくる感じです。
ベルママさんのところもいっぱい咲くように祈ってます。

サマーカットされてちょっと寒そうですがすぐにあつい夏がきそうですよね。
油断してると湿疹とかできるし、犬もお世話が大変です。

このひまわりは8号くらいの鉢に10個くらい種がまいてあります。
今1メートルくらいですがひょろひょろです。
返信する
Unknown (風車)
2019-07-14 14:59:09
こんにちは~。
雨が続きますね。雨の中でも結構クレマチス咲いてますね。
イノセントグランス、とても良いですね。お写真拝見していると欲しくなりますよ(でも我慢です!)。
私は定年再雇用のシニア社員なのですが、ちょっぴりボーナス出ました。ちょっぴりでも有り難みを感じます。
返信する
Unknown ()
2019-07-14 17:02:05
こんにちは~。

クレマチスもいろいろあるものですね。
ネット販売でも新しい品種見てますが、もう我慢しています。
そのぶん皆さんのところで見せていただきます!
地植えできるのはいいですね。
うちがベランダでなくお庭があったら、育てる花もたぶんまた違ってるかもなんですけどね~。

ボーナスの時期ですね。
私も当然ボーナスはないんですけど、夏と冬に少し光熱費をご協力いただいてるので、ほんのちょっぴりボーナスというところです。

返信する
風車さんへ (あずきママ)
2019-07-14 22:30:02
こんばんは。
よく雨が降りますね。
その中でもクレマチス結構咲いてますね。

イノセントグランスピンクの発色が独特できれいですよ。
おすすめです。

誘惑しちゃいますよ~。

ちょっとでもボーナス出るといいですね。
励みになりますよね。
うらやましい限りです。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2019-07-14 22:34:36
こんばんは。
毎年毎年いろんな品種が出るので追い付かないのですが、その中でもちょっとづつ増やしちゃってますね。
地植えもあんまりするとかえって移動できなくなったりで手入れが大変になるので…。
鉢植えだと移動が楽だものね。

菫さんのベランダも素敵ですよ~。

書道の会社?さんから光熱費の補助があるんですね。
ちょっとでも臨時収入があると嬉しいですよね。
返信する
こんにちは^^ (ちーちゃん)
2019-07-16 15:11:21
ボーナス欲しいよねぇ~~~><
同じように働いてるのにボーナス出ないと
なんか悲しいよね・・・・
散髪されたワンちゃん達可愛いね♪
これから暑くなるからね。
白いタブレットいいわぁ~~~♪

返信する
Unknown (オーリー)
2019-07-17 21:37:17
クレマチス色々咲いていて可愛いですね。
サマーカットしてサッパリしてて可愛いです。
妹さんは器用ですね^^
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2019-07-17 22:21:12
こんばんは。
少しでもボーナス出ると嬉しいよね。
パートさんでも出るようになるといいね。

わんこたちカットされて涼しそうです。
今日はちょっと暑かったからね~。

ベゴニア、かわいいよね。
白がいいのね。
(´∀`*)ウフフ
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2019-07-17 22:24:06
こんばんは。

クレマチス少しでも咲いてると嬉しいです。
今日はちょっと暑かったですね。
わんこのサマーカットはちょうど良かったです。
返信する

コメントを投稿