片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

観葉植物

2021-10-04 19:35:16 | 観葉植物

おしゃれな観葉植物が良く売れています。

今日は私が仕事で植えたものをちょっとご紹介します。

お値段、ちょっと高く感じますか?

でも鉢もそこそこ植物もそこそこなので、

多分ネット販売のものよりずっと低価格だと思うんですけど…。

こんな感じでセラミスに植えたものもよく売れています。

自分で植えるのもいいけど、

植え替えたものを気軽に飾るのもいいですよね。

カエルの王様…。

早く普通の生活にカエルといいね…。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風車)
2021-10-04 20:59:52
こんばんは~。
涼しくなってくると園芸コーナーは忙しくなりますね。
観葉植物の値段は想像できませんが、鉢はそれなりの値段でも良い品物ですね。
カエルの王様最高です!私の庭のどこかに鎮座させたいなぁ~。でも高そうですね!あっ!安くても置き場所ないから無理でした。遊び心がない庭なので、置いてあるのは蚊取り線香用のブタちゃんだけです。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2021-10-04 21:19:12
こんばんは。
おかげさまというかまた忙しい時期がやってきました。
ちょっと高いかなと思っても結構売れるので調子に乗ってます。
カエル私は大嫌いなんですが、置物なら何とかいけます。
結構な値段がついていた気がするんですが、こういうものも結構売れるのでびっくりですよね。
風車ガーデンにも似合うと思うんですけどね
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2021-10-06 19:25:34
最初の観葉植物、ポトスの葉に似てるけど、全然違う立派な斑入り葉なんですね。
結構なお値段ついているけど、それが売れる。と言うんだから凄いですね。

ここしばらくHCめぐりしてないけど、見ないと知らないお花や観葉植物がでてきてビックリしてます。

鉢も色々、お洒落なのを使って様になっているから、これまたアイデアいっぱいだものね。
家なんてゴロゴロ転がっている汚い鉢を遣いまわしているけど、大小様々で、捨てられなくて困ってます。
返信する
Unknown ()
2021-10-06 21:28:40
こんばんは^^

観葉植物も、最近はいろんな種類が出て来てますね^^
ネット販売見てると、いろいろあって楽しく見ています。でもミニィがいるから、観葉はあまり増やさないつもりですが、、、


観葉に凝るかたもいるようですね。。。
そういう人は、観葉をインテリアとしても見ているような気がします。
「インドアグリーン」みたいな感じの本も出ていますね。
グリーンを置くと、おしゃれなお部屋になるような気がしますね^^

鉢もおしゃれにすると、さらに引き立つんでしょうね。
やっぱりインテリア性がありますね。

お花の楽しみ方も人それぞれですよね~。
何に凝るかほんといろいろですね^^
返信する
こんにちは^^ (ちーちゃん)
2021-10-07 12:27:34
鉢もおしゃれだから値もはるよねぇ^^
こういうのを飾るとお部屋もおしゃれになるね。
あずきママさん,カエル嫌いなんだ><
置物は可愛いのとかあるけどね。
カエルの王様も素敵♪
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2021-10-07 20:10:08
こんばんは。
スキンダプサスという植物なんですが、最近よく売れてます。
この鉢植えも、同じものが2つ続けて売れました。
鉢がなくなってしまったのでその後作ってません。
雑貨の鉢は人気で結構高額でも売れてます。
家にあるのは使いまわしでいいんじゃないですか。
ベルママさんは育てるのが目的なんだから、いいと思いますよ。
自分なりに楽しめれば園芸はそれでいいと思います。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2021-10-07 20:15:14
こんばんは。
インドア植物、コロナ需要ですごいですよ。
モンステラなんかもすごく売れてます。
お家にいると緑が欲しくなるんでしょうか?
ペットがいるご家庭では食べちゃうこともあるので、色々気にする方も多いですね。
かじっちゃうこともありますよね。

本もいっぱい出てるし、雑貨も流行ってるので流行に敏感な方は頑張っちゃいますよね。
プレゼントにも喜ばれますよね。
馬子にも衣装なので鉢がいいと良く見えますよね。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2021-10-07 20:18:11
鉢結構高いよね。
でも雑貨の鉢のほうが観葉用の化粧鉢より割安感ありますよ。

カエル…昔カエルの解剖をやってからすごく苦手になったんだよね。
作り物はまだいいんだけどね。
ガマガエルちゃんは特に苦手です。
返信する

コメントを投稿