片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

タチツボちゃんこんにちは~

2022-03-21 11:44:01 | パンジー・ビオラ

もちろんついてきましたとも…Mちゃんちからのおまけです。

可愛いですね~~。

おかしなビオラが咲きました。

この後咲き進むとどうなっていくんでしょう。

こんな色のビオラも…。

ヌーヴェルヴァーグは久しぶりに満開に咲きました。

よく咲くスミレのソーダもすごくきれいです。

花曇りで肌寒いですね…。

鼻炎もあって鼻が出ます…

杏ちゃん、すっかり毛が伸びてぼさぼさです。

耳も目も悪くなって最近は嗅覚だけで生きている気がします。

明日は天気が悪いけど、お墓参りに行く予定です。

雨が上がるといいな…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風車)
2022-03-21 20:37:13
こんばんは。
タチツボスミレがおまけですか。雑草や病気だと困りますが、こういうおまけは良いですね。
ビオラもいろいろと咲いてますね。変わった色のビオラもありますね。よく咲くスミレのソーダ、良い色ですね。私も来年植えてみようかな。
この三連休は園芸コーナーは大忙しだったのではないですか?明日はお墓参りの後、ゆっくり静養なさってください。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2022-03-21 21:04:31
こんばんは。
いつもクリスマスローズを送ってくれるのですが、タチツボスミレが鉢に必ず入ってくるようです。

変わった色のビオラは楽しみです。
よく咲くスミレのソーダ、きれいな色が咲きます。
ミックスのようでいろんなパターンの青系の花です。
お勧めですね。

3連休、天気がまあまあだったので人出がすごかったです。
明日は天気が雨模様ですが、お墓参りに行かないと…。
寒そうですね。
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2022-03-21 23:30:08
また付いてってるーーΣ(゚∀゚ノ)ノ

・・・庭に生えてるやつは蝶が食べるので見逃してるんですけど、鉢にいる子は抜いちゃうんですけどね;(薬剤撒くから食べられないので)
きっとあずきママさんのお家に行きたいのね~;
でも、可愛い^^
(タチツボと一緒ちゃんが2つになってしまったー;)

おかしなビオラちゃんは上の花弁がぐりんってなってるんでしょうか。
フリフリの範疇なのかなあ。
面白いですね。
渋いお色のビオラさん、カッコいいです!
トワイライトとかマジックアワーとか、そういう時の空の色ですね!!(コーフン)
固定してこの名前で売ったらすごい売れそう(金か・・)いや人気出そうです。

近所の17才のダックスが杏ちゃんと一緒で、目も耳も悪いです。
ヨボヨボだけど長生きしてほしいです。

明日は温かくしてお墓参りいってくださいね~。
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2022-03-22 16:39:16
こんばんは~~。
お寒~ございます。

付いてきたので、かわいがりますよ~~。
めんこいめんこいです。

おかしなビオラさんは2つの花がくっついたみたいです。
今日は寒くて開いてません…。
渋~いいろは素敵ですけど、植えて目立つ感じではないですよね。

犬もネコも人間もよぼよぼのあずきママ家です。
杏ちゃん、呼んでも呼んでもなかなか振り向いてくれません。
食べ物だけは敏感なんですけどね…。
昨日もお取り寄せのチーズケーキが届いたら、もう待ちきれなくて箱を開けたそばからずっとテーブルの周りに…解凍して、ご飯の後にデザートにしたんですが、ずっとテンション高かったです。

墓参り、行ってきました~~寒かったです。
返信する

コメントを投稿