片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

パンドラが咲きました

2022-05-03 06:51:40 | 色んな植物

雨ばっかり降るので花弁がちょっと傷んでいます。

ポピーパンドラが咲きました。

ポピーの苗ってあんまり育てたことがないので、

おっかなびっくりでしたが咲きました。

濃ーい赤です。

白い筋が入って咲くのもあるようなので今後楽しみにしています。

ゼラニウムのトスカーナシルケも今年もきれいに咲いてます。

絢爛の舞いい感じです。

マシュマロの蕾がかわいすぎです。

七福神の蕾もね。

 

ゴールデンウィークも半分終了。

もうひと踏ん張り…。

終わるとあずきママが嫌いな棚卸がやってくる…。

 

そういえば…。

数ケ月前に体調不良でやめたパートさんが、

先月心筋梗塞でお亡くなりになったという訃報が舞い込んできました。

もうすぐ60歳で去年再婚されたばかりだったんです。

年も近いし…すごくショックでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・は・よ・う^^ (ちーちゃん)
2022-05-03 08:26:27
ええ!!パートさん無理していたのかな・・・
自分じゃ気が付かないのよねぇ・・・
私も、まだ動けるからついつい無理しちゃう
辛い時は、家事を手抜きしています。
昨日も夕飯、ソーメンだけだったよ@ε@
もちろん具なし^▽^
パンドラ、赤くて素敵~~~♪
ポピーもいいよね。
群生したらまた素敵です。
今日も畑の草引きに行くよ~~~♪
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2022-05-03 08:40:16
おはよう~~。
やめる前に帯状疱疹になったり、もともとリウマチがあったりしてたんだけど…すごく体調は悪かったみたいだよね。
無理は禁物だよ、ちーちゃんも気を付けてね。
ちゃんと食べないと駄目だよ。
タンパク質はちゃんととってね。
パンドラきっとちーちゃん好みだよ。
種がまだ高いみたいだけど、どう?
畑の草引き頑張ってね。
返信する
Unknown (風車)
2022-05-03 19:36:31
こんばんは~
GWの前半は雨が多かったですね。真っ赤なポピー「パンドラ」、ただならぬ雰囲気のある花ですね。一般的なポピーに混ざって咲いているアクセントになる花ですね。
絢爛の舞、たくさん花付けてますね。良い感じですね!我が家の絢爛の舞は不作の年になりそうです。
マシュマロ、本当にコロンとして可愛いですね。色合いも良いですね。
体調不良だったパートさん、過労かストレスがあったのでしょうか?この年になると心筋梗塞、脳梗塞、心配になります。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2022-05-03 20:24:37
こんばんは。
良く雨が降りますね。
パンドラ、すごく赤いです。
花びらが薄いので雨が苦手ですね。

絢爛の舞まだ6号鉢なんですが、いっぱい蕾を付けました。
今年の冬には植え替えしようと思います。
風車さんの絢爛の舞は不作ですか…裏年もありますよね。

マシュマロの蕾は本当に真ん丸でかわいいんですよ。

パートさん…年が近かったのでびっくりです。
元気なイメージだったのですがやめられたときは自分が入院療養中だったりしてあまり会えてなかったのですが、すごくやつれてたと聞きました。
どこか具合が悪いところがあったんでしょうね…。

お互い気をつけましょうね。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2022-05-04 20:04:33
パンドラと言うポピー、豪華ですね~。
鮮やかでビックリ!

絢爛の舞は本当に華やかでいいですね。

マシュマロさんの蕾、可愛いですね。
家には無いですが、蕾の姿は這沢に似てるんですね。

お仕事仲間だったパートさん、まだお若いのにね。
信じられないですよね。
再婚されたばかりなんですか・・・
第二の人生が始まったばかりだと言うのに、お可哀想です。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2022-05-04 20:45:15
パンドラ、いつも買ってる通販のお店の苗を冬に購入して育てました。
小さい苗だったので春までポットのままで軒下に置いて春近くなってから鉢に植え替えました。

種もあるみたいですが、苗1つ165円だったので苗を2ポット購入したんです。

絢爛の舞は春日井さんの通販で1年生の苗を購入して3年目です。
きれいに咲いてうれしいです。
レディキョウコが今年はダメそうなので…。

マシュマロは這沢より大きい花です。
蕾もぷっくりしています。

本当に残念ですよね。
これからまた楽しいこともあったでしょうね。
お互い気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿