苫小牧@48歳のおっさんブログ

48歳にてバイク・狩猟・山菜取りや釣りや林道ツーリングなどを趣味のブログを公開

山菜採りとドライブ

2019-05-06 | 釣り山菜
昨日は、かなりバイクに乗って楽しんだので。
今日は、ドライブに苫小牧の糸井から林道を通って白老の竹の子を見てくるつもりでしたが樽前ガロウの湧き水を汲んでいるうちに白老まで行く気が無くなってきました。
苫小牧の糸井から山に入り、こごみとフキと行者にんにくを採取しながら周りを見ていくと早い時期でわありますがタランボの芽もなってきていました。
採って晩酌のおかずにしようとこれも採取しながら口無沼に向かいました。

沼で誰もいなかったので焼きそばとコーヒーを落として昼食。
まったりとした穏やかな1日でした。





おと、道から一本しか入っていない林道でやつの糞を発見しました。
こんな近くまできてやがんだなぁ~

しかし、太い🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。