苫小牧@48歳のおっさんブログ

48歳にてバイク・狩猟・山菜取りや釣りや林道ツーリングなどを趣味のブログを公開

北海道の車中泊の帰りに山菜採りに。

2019-04-27 | 釣り山菜
昨日は、山の中で車中泊と簡単なブッシュクラウウドを行いました。
飯盒のでお米を炊いたり、炭をもたずに山中の木で肉を焼いたり。
釣った魚を竹で串を作って焼いて食べたり。
そうそう、山中の木で火を起こすと気の香りが炭より私は、良かった。

お焦げのご飯も美味しかったですよ。

そんなこんなで車中泊をして朝になったので山菜採りをしてきました。

行者にんにくです。
鹿の寝床や鹿の解体跡?🐻の食べ跡なども道中ありましたが量と質もなかなか良い山菜がとれました。

山の恵みに感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。