苫小牧@48歳のおっさんブログ

48歳にてバイク・狩猟・山菜取りや釣りや林道ツーリングなどを趣味のブログを公開

秋の北海道林道ツーリング

2019-10-22 | バイク


今日は、天気が良いのでバイクで林道ツーリングに出掛けてしまいました。
久々に乗ったのでなんか少し恐怖感が。

まずは、見たかった廃墟に出掛けました。
苫小牧のなかなか知らないレアな場所。





そして、道中の河川の開けた場所。






そして、とりあえず口無沼



すっかりしばらく来ない間に秋の景色







そして、なれた頃にlongヒルクライム





そして、登れた人だけが見える絶景ポイントからの樽前山



登るときは、順調なのですが久々のこともありバイクで下りる時に火山灰でハンドルをとられて軽く転倒。

道もなかなか雨水でえぐれているところがあるし、枯れ葉で隠れておるので慎重にツーリングを楽しんできました。
今日は、暖かくて気持ちよかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swamp1011)
2021-01-16 02:45:52
はじめまして、苫小牧の郷土史研究をしているものです。
2枚目の画像の廃墟を通り過ぎダムを通って奥へと進んだのでしょうか?
もしそうだとしたら、ダムを通ったあとしばらく進んで廃屋のようなものはありましたでしょうか?
もしあったとしたらそれは明治時代の集落跡の可能性が高いのです。
返信する
Unknown (おっさん)
2021-03-05 19:20:58
私有地で自分で建物を作成して楽しんでおられる所有者の建物跡らしいです。
土地所有者から情報をいただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。