苫小牧@48歳のおっさんブログ

48歳にてバイク・狩猟・山菜取りや釣りや林道ツーリングなどを趣味のブログを公開

狩猟の準備など

2019-10-03 | 狩猟までの道のり
猟期に入り狩猟登録もしたわけですが苫小牧になんて全面狩猟禁止だし、今期は、猟隊にも期限の問題で、入れなかったし。
なにすればいいんだ?と素人のおっさんは、困惑。
狩猟可能区域の入林許可、狩猟免状、銃の所持許可もあるんだから堂々と狩りに行けば良いじゃないか?と思われる方がいるかもしれませんが✨知らない土地に初心者が鉄砲を持って平気で実砲を撃てますかって話です。
地元ならバイクで走り回り地理を調べてきましたが猟禁止!
やっぱり先輩等の助言は、必要です。
ましてや知らない土地なら地元の猟師も居るだろうし気軽に行けない。
猟友会の知り合いなんて地元には、居なかったのでお手上げ状態。

狩猟免状を猟友会に取りに行った時に山で面識あるお方と偶然に再会できたので神をすがるつもりでお声をかけさせていただきました。
色々とアドバイスを頂いたり出来ました。
某所の、町有林の入林許可もとっていただきました。
良い方と知り合えて助かりました。

あと、札幌のベテラン猟師さんとデビュー日時も決まったので初猟を体験してこようと思っています。

先輩がいなければ今年何も出来ていなかったかもですね。
大感謝でいつかは、恩返ししないと行けませんね。

また、良き人脈が欲しいなら自分で行動しないとよほど周りの環境に恵まれていないと出来なかったでしょう。
私の場合は、周りにハンターさんいませんでしたからね。

先輩からプレゼント頂きました。



そろそろ狩猟の準備をボチボチと用意していこうかと思います。









安全第一に猟体験してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。