pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

美味しい京都♪

2006-01-23 | 美味い!
プレゼン当日。。朝から京都は雪だった。。。




今回は、4社競合プレ。。。

順番的に弊社はトップバッターだったので、午後早めに終了

クライアントのリアクションも良かったし・・・

手応えバッチリ!

結果が楽しみじゃ。。。






よーしっ!  終った~~~~っっ(喜)





っという事で・・・・気持ちの解放により・・・





腹へった~~~~っっ(笑)・・・






さてさて・・・なにを食すか。。。。。。











・・・・・・・やはり湯豆腐か・・・?・・・・









・・・いやいや・・あえて老舗の肉ってのも・・?・・・・










・・・やっぱりっ!  ここはひとつ、京都懐石でっ!



あの老舗料亭「和久傅」のモダンでちょいカジュアルな感じの新しい店で、懐石ランチを頂くことに。。。











メニューに悩む・・・どれも美味そう。。(^^;)





結局・・・わたくしは昼から贅沢に¥5250のコース懐石で。。。

プレゼンがんばったし。。。







和久傅」オリジナルの青竹に入った日本酒をガンガンいく弊社営業たち。。。
この後、この竹は3本並ぶことになる。。。





さぁて・・・ここからは

順番にフルでいきまっせ~  お腹が空いてる人は・・御覚悟を。。







まず最初に上品な昆布茶を頂きます。。
これで食欲が太い柱のように体の中心で立ち上がります(笑)。












鯛のお造り。。。下には子蕪と長芋が隠れています。。。品の良いダシのあんが素晴らしい












きましたっ! 鴨鍋!  ほんの少しの山椒をかけて。。。












鴨鍋・・至極のシズルカット(笑)!  いやしかし、カモネギとは良く言ったものですなぁ・・   
メチャ美味です。。












つづいて・・・焼き物。。  寒鰤の照り焼きポン酢風味。。。脂がのってホクホクです。。












丸大根の蟹身あんかけ。。 ダシで炊き上げた丸大根に蟹の身がたっぷり入ったあんをかけて。。アツアツです。。












蛸のやわらか煮。。。 上品な甘さが広がります。。。












そして、お食事。。。ほんのりダシの利いたお茶漬けの中に、奥にある鯛の山椒味噌焼きをほぐしながら入れて・・・
鯛味噌茶漬け  これは美味いっす! ビックリした。。  右奥にある四角いのは京漬物のすぐきです。。












最後にデザート。。新鮮なイチゴの上に上品なソースが・・・。  ソースの正体わからず。。








さすがに満腹。。


すべて素晴らしい味で・・これだけのボリュームを考えると・・・¥5250は決して高くないと思った。。

さすが・・和久傅










帰京。。。
お腹いっぱいで爆睡の新幹線。。
やはり700系のぞみが一番楽です。。  足元広し。。










今回のおみや。。。
まずは大好きな「黒おたべ







そして、「ぼうだい本舗」の栗甘納豆。。
ここの栗は美味いっすよ~




オリエンの時のリベンジとはいえ・・・・

いささか・・食べ過ぎですな。。。  あきらかに。。。







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い夜が続いて。。 | トップ | ワニ遭遇。。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんじー)
2006-01-24 08:26:14
ご苦労さんでした。食事の内容紹介は秀逸!

老舗料亭「和久傅」に見せて、宣伝料頂いては?

これ見たら誰でも食べたくなっちゃう

返信する
旨そう。 (muroro)
2006-01-24 12:23:53
以前京都に行ったとき、豆腐ばっかり食べていたmuroroです。



プレゼンお疲れ様でした。



見ていたら腹減りましたよ。

京都料理おいしそうですね。特に肉。また京都に行きたいなー。



P.S.スペアタイヤが・・・。
返信する
お疲れ様でした~☆ (ゆっきー)
2006-01-24 12:41:27
プレゼン上手くいったのですね!

本当にお疲れ様でした



それにしても、いいな~おいしそうな京懐石。

1度でいいからこんな素敵なランチしてみたいです。



栗甘納豆もおいしそ~。素敵なおみやげを買ってきてくれる旦那様・・・奥様がうらやましいです
返信する
>じゅんじーさん (pookey)
2006-01-24 13:43:50
どーもです。。

昨日はそちらも大変だったのでは・・?

30日の朗報をお待ちしてまっす。。
返信する
>muroroはん (pookey)
2006-01-24 13:49:26
>見ていたら腹減りましたよ。

でしょ?



>特に肉。

でしょ?でしょ? 鴨は絶品でおます。。



>P.S.スペアタイヤが・・・。

・・・・ん?どした?

ところで、大量のスチールシェルフは届いたの?
返信する
>ゆっき~★ (pookey)
2006-01-24 13:54:50
>本当にお疲れ様でした

ありがと



>1度でいいからこんな素敵なランチしてみたいです。

ゆっきーだったら、奢っちゃう!

・・・・って、完全オヤジ発言だな。。



>栗甘納豆もおいしそ~。

「ぼうだい本舗」おススメです!
返信する
届きましたよ~! (muroro)
2006-01-24 23:35:12
一部屋シェルフで埋め尽くされました。整理しなきゃ。



お腹のスペアタイヤが大きくなりました。
返信する
おつかれさまで~す (こてつ)
2006-01-25 00:03:54
何だかすごく大変だったみたいでお疲れ様どすそんなわけで、そろそろプチプチオフでもしましょ~

p.s.

食べすぎ注意ですよ~。てゆーか、僕なんて毎昼食食堂で500円の定食なのに羨ましい…。

あれっそういえば僕にお土産はへへ
返信する
おつかれさまかぷ♪ (まるきちトルーパー)
2006-01-25 01:00:24
pookeyさん、お疲れさまかぷ♪

ウチのご主人様も、宇治玉露のおたべを食べながら、ネットしているよ。

黒おたべは、あっという間に、ご主人様夫婦のお腹の中に吸い込まれていったかぷよ^m^
返信する
>muroroはん (pookey)
2006-01-25 02:12:39
>一部屋シェルフで埋め尽くされました。

さっき見たよ。。写真。。

「無印良品・muroro店」だね(笑)。



>お腹のスペアタイヤが大きくなりました。

・・・??・・いまいち前回から意味がわからんのだが・・?

どゆ意味??
返信する

美味い!」カテゴリの最新記事