pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

波。

2007-05-16 | 日々。。




この2つの比率はかなり違うようですが・・・・・・・・・

人が・・・・・海の穏やかな波を見て・・・・・・

実際の潮の満ち干きとは別に・・・・・大きく別れる2つの感情があるそうです。










向こうに・・・・・・・


なにかを流され奪われてしまうように見える人と・・・・・・・







こちらに・・・・・・・


なにかが流れて満ちあふれているように見える人と・・・・・・・



















う~~~ん。

私は・・・・・・・どちらだろうか・・・・・?
































コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ最後。 | トップ | お引っ越し。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちよせてくる (ta_tsu)
2007-05-16 08:05:03
って思ったことしかないなぁ。

波乗りやってた小僧のころのイメージもあるのかも知れないけれど。潮は引くけど、波は打ち寄せるて感じかな。

返信する
Unknown (ニン)
2007-05-16 12:30:16
普段は流れるというより満ちてる
普遍的なイメージが強いかも。

時と場合によっては、飲み込まれそうな、
飲み込まれてしまいたい?!そんな雰囲気の
時も どっちにしても昼休みに
海の風景をぼ~っと眺めてしまいました
返信する
ちょっと理解 (みっち)
2007-05-16 14:16:15
出来る気がする。。

どちらも。;;


その時のコンディションによるんだろうね。 たぶん。
返信する
押し寄せる/打ちつける (Sきち)
2007-05-16 16:31:15
波をバックに雄叫びを上げる。

きれいな写真に似合わない内容ですいません<(_ _)>

pookeyさんよりちょっと古い本宮ひろ志の男モノマンガ世代なもので。
返信する
久し振り (じゅんじー)
2007-05-16 16:57:45
久し振りです。 海かぁー! 今までそんな事考えた事なかった。
何となく全てを飲み込んで、穏やかにこちらに還してくれるような・・感じがするけどね。

山を見るとき、森を見る時  はそんな事は感じないな。

海は(波を含めて)雄大で偉大だな! とは何時も感じてるが・・・

返事(コメント)になってないね
返信する
波? ()
2007-05-16 18:22:51
こちらに・・・・
ですかね~。

波と言えば・・・和菓子屋のモンブラン「小波」!
オチは要りませんでしたか
返信する
>ta_tsuさん (pookey)
2007-05-16 21:59:06
>潮は引くけど、波は打ち寄せる
まさに私もそんなイメージです。
いいモノは手元に流れ着き・・・・・嫌なモノは投げつけて沖に流してしまう(笑)。
大体が逆だったりして(自爆)。
返信する
>ニンさん (pookey)
2007-05-16 22:03:01
>流れるというより満ちてる
なるほど・・・・そーゆー見方もあるわけですね。
拙者は常に動いてるイメージがありますねぇ。
小心者で細かい性格だからかな(笑)。
でも海をボ~っと見てるのは大好きです♪
返信する
>みっち殿 (pookey)
2007-05-16 22:07:04
>その時のコンディション
精神的なモノは大きいよね。 どちらにせよ、海を眺める行為は心の治療に必須でしょ(笑)。
プラス叫ぶ行為は年齢制限がありますのでご注意を(爆)。
返信する
>Sきちさん (pookey)
2007-05-16 22:11:13
>雄叫びを上げる。
まさに年齢的ストライクゾーンな発言ありがとうございます(爆)。
本宮ひろ志は私も読んでましたよ~!
だからこのブログタイトル・・・・・・って訳じゃないけど!(誤爆)
返信する

日々。。」カテゴリの最新記事