pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

a workday.

2007-04-26 | お仕事¥
  

  今週は・・・・・・・・雨も多かったですが・・・・・・・・・・

                            仕事も・・・・・・・・多かったなぁ・・・・・。














連休前という事で・・・・・・・・・
この時期、各クライアント様の必殺技である「休み逃げ爆弾」を何発か投下されて(泣笑)・・・・・・
忙しい毎日を送っております。



先日・・・・・品川インターシティの地下駐にクルマを入れて・・・・徒歩3分のクライアントオフィスにてプレゼン。
テーブルの向こうに座ってるクライアントは4人。
こっちに座ってる弊社人間は総勢11人。

あ~~ぁ・・・・朝っぱらからバランス悪いなぁ~(泣)。
頭ワルイ系の代理店イメージ炸裂だよ・・・・・これじゃぁ・・・。
喋らない人は来なくていいよ・・・・・ホントに。


わたくし・・・・・クリエイティブのプレゼンテーターとして、トップバッターで喋りまくらなきゃならないのですが・・・・

もともとプレゼンは下手糞なので・・・・・まず相手の一番偉そうな人を冷静に見極める事から始めます。
そして喋りの随所でその人の目をしっかり見つめて頷きながら自信たっぷりな表情を見せ付けます(笑)。

向かいのテーブルど真ん中に座っているイタリア人の女性。
彼女がこのクライアントのマーケティング・ディシジョンメーカーである事はすぐに判明。
独特な貫禄とアランミクリ系?のエッジの効いたアヴァンギャルドな眼鏡の奥に見える眼光も鋭い。
幸いなことに彼女は日本語もペラペラ。 う~ん・・・・なかなかカッコイイ人である。

こーゆー人は、判断も実に早い。 

普段当たり前のように・・・・いつも重要案件をディシジョンしているわけだから。


予想通り、クリエイティブ・キービジュアルは最初の5分で決まった。
自分がリコメンしたビジュアルに決まった事よりも・・・・・・
彼女が軽く指でOKマークをつくり・・・・最後に私の顔を見てニッコリ笑ってくれた事が一番嬉しかった。

しかしイタリアの人って・・・・・・どんなポーズもキマルんだよねぇ(笑)・・。




















他のクライアントからは・・・・・・・連休中にありがた~い宿題などをたくさん頂き(怒)・・・・・・・(--;)
GW連休明けには、複数のプレゼンが控えております。
この業界・・・・・・みんな同じく・・・・・・・仲間たちもかなりバタバタしているようです(笑)。





まぁ・・・・・・・好きでやってるこの仕事。
夜、ときどき美味しいモノ食べに抜け出したりしながら(笑)・・・・・・楽しく働いてます。
たしかに労働時間長いけど・・・・・・恐ろしいほど自由度も高いので(笑)・・・続くんですね、きっと。














さぁ~~て・・・・・・・・今日もがんばりますかねぇ~~~♪    今日はナニ食べようかニャ~~~?(^^;) 








コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1775万円のGT-R。 | トップ | 大台? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね! (じゅんじー)
2007-04-26 21:34:59
連休前に「休み逃げ爆弾」か! 上手い表現をするもんですな!
仕事依頼して「さぁー休もう・・」って連休に入る人、会社は良いけれど、それを受ける方は”たまったもんじゃねぇー”って事になるね。

いやぁーご苦労さんです。

だからしょっちゅう”旨いもん”を食べてるのかな!
それにしても”食べ過ぎじゃん!”
返信する
Unknown (ニン)
2007-04-26 22:28:37
ニンもしっかり爆弾頂きました。
GW前にっお願い!!って
明日しかないじゃん

まさかまさか、
明日も更に爆弾来ないよね~
明日無事帰れることを祈る。
返信する
乙です。 (taZ8)
2007-04-26 23:54:22
インターシティの駐車場って安いんで、よくつかってます(笑)。1日とめても1500円が上限。笑っちゃうけど、ここにとめてここからタクシーで会社にいっても、近所のセレスティンの駐車場に同じ時間とめるよりかなり安い(笑)

GW明けのための準備はどこも一緒ですね。合言葉のように連休前に打ち合わせしたいんですがー、で、これについては連休明けによろしくーですね;;;
返信する
そういえば・・・ (QUEEN)
2007-04-27 00:09:33
>恐ろしいほど自由度も高いので

確か、ワニの発表会の時もMTGのために某ホテルでお会いしたような・・・?(笑)
って、私もあの日は外出先・目的は客先でMTGだったんですけどねっ(爆)
返信する
>じゅんじーさん (pookey)
2007-04-27 03:51:41
>休み逃げ爆弾
やっぱり爆発しないようにがんばるしかないんだけれど・・・・
休みが明けるとクライアントの方が忘れてたりして^^;・・・・不発弾の場合も多いっす(笑)。
返信する
>ニンさん (pookey)
2007-04-27 03:57:04
>GW前にっお願い!!って
休み前に解決するならまだいいじゃないですかっ!
「じゃ、連休明けに見せてね~♪」って手渡される休み逃げ爆弾はツライっすよ。
GW中に働け!って言われてる事と同じですから・・・(怒)。
 
返信する
>taZ8さん (pookey)
2007-04-27 04:02:54
>連休明けによろしくーですね;;;
やはりドコも同じですねぇ~ 我々は連休中も食べまくりって感じですか(笑)?
GW明けにプレゼン3つあります。(;´・`)
返信する
>QUEENさま (pookey)
2007-04-27 04:06:42
>ワニの発表会の時もMTG
懐かしいですねぇ~
たしかに重要なMTGには出席しましたが^^;・・・・・たしか誰かさんはランチミーティングまで行っていたような(笑)?
返信する
Unknown (greenhill)
2007-04-27 08:26:55
お忙しそうですね!
連休前に置き土産、どこも同じですよね。
うちも、メーカーが休みに入る前日に仕事を出し、休み明けにくれって・・・
で、僕らはいつ休むの?? といった感じです。(笑)

でも最近仕事が少なくなってきているので
暇より、むちゃくちゃな日程でも仕事があるほうがいいなーと思ったりもします。(笑)

とりあえず今日一日頑張って下さいね(^^)
返信する
わ~ (りつ)
2007-04-27 11:39:36
クリエィティブなお仕事の裏舞台が垣間見れるとは興味深々です!

いつも画像を拝見して思うのですが、オフィス/スタジオのインテリアから小道具(椅子等など)まで、いつも洗練されてますよね。

私のような製造業の現場相手のお仕事ですと、、、ひどい場合、重油が染み付いた椅子で食事なんてのもありました(笑

際限なく自由度を発揮できるクリエィティブなお仕事ってホント憧れます!我々もシステムを作り上げるという部分では近いかもしれませんが、技術的な枠からは絶対に逃れられない部分もあり、限界を感じる事も多いです。

お体には気をつけて是非頑張ってください!5月中に富士へいけるといいですね~。
返信する

お仕事¥」カテゴリの最新記事