pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

GW日記。 part.1

2007-05-07 | 日々。。
  

  GW期間中は、ブログを思いっきりサボっていたので・・・・・・・・

  ここらでダイジェストとしてまとめる事に決定! 
  
  (ちなみに・・・・完全に自分記録用デス。おもしろくないのに、写真いっぱいで重くて、長いので、読む人は覚悟を。 )











4月28日(土)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






さぁ・・・・連休の始まりだぜぇぃ!なんて意気込んでいたら、pookey号に見慣れないアイコン出現。
リアブレーキランプのバルブ切れである・・・・・・いきなり出鼻をくじかれた感じ。 
ちょうどZ4モニターが決まった当日。 こ・・・これはジェラシーなのか(笑)?








「たった3日間の浮気だから・・・・」と、
数日後に迫ったZ4の件を言い訳がましくpookey号になだめながら(笑)、
ディーラーへ向かう。










走り始めた瞬間に降って来た雷雨。 ホントにすごいタイミング。やっぱりTTが怒ってるのかっ(笑)?!











バルブ交換作業の間・・・ディーラー内にて暇つぶし。 登場してからペイドパブにチカラを入れているTT。
店頭用の抜き刷りを何種類か読む。ELLEコラボでポージングしてるモデルのお姉ーさまが一番かっこよかった。








バルブ代+工賃で約2千円を支払うと、
セールスのI君からシューズクリーナーのノベルティを頂く。
いつもありがとう・・・・・でも革靴あんまり履かないんだよね(笑)。













4月29日(日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






前日と打って変わって快晴。 さっそく家の周りを、そら&葉と散歩。 この時期は歩道のサツキが綺麗だ。









途中、海沿いの親水公園で、人なつっこい?ウミドリと遭遇。 ビックリするぐらい単純な顔だけど(笑)、なんかカワイイ。
もちろん足元では、そら&葉がガウガウ叫んでましたが(笑)・・・・まったく動じず。










帰ってから・・・・最近OPEN→入会したスポーツクラブへ。
かなり運動をサボってたから、数年前とはマシンのウェイトが全然違う数値に。鍛えなければ(燃)!









下の本屋で見つけた、ネコの肉球のみで構成された写真集。 まさに私の好みにジャストフィット! 癒されます♪













4月30日(祝)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






最近、ひとり暮らしを始めた友人がインテリア探索をしたいと言う事で・・・・IKEA→ららぽインテリアフロアへご案内。
IKEAで大物購入→配送手続きを終えた後なので、ららぽでは少々トーンダウンのご様子。値段も違うしね。









探してるのはインテリアだった筈なのに・・・・なぜか友人の手の中にはフレンチブルの子犬が(笑)。
カワイイのは全くもって同感だけど・・・・アナタは、まず彼氏をつくりなさい! カミサンも強く言ってました。^^;







とかなんとか言いながら・・・・・・
自分も可愛いトイプーにちょっと釘付け(笑)。
だってこの仔・・・・まゆ毛あるし(笑)。
いやぁ~ペットショップは危険な誘惑がいっぱい(爆)。^^;









しかし・・・・やはり、ららぽは広い。 友人を案内しながら歩きまわって再び実感。
また色々と欲しいモノが増えちゃうから、あんまり歩くのもダメだなぁ(笑)。








3人でカジュアルなイタ飯屋のコースディナーを食べる。 カニのパスタが美味しかった。















5月1日(火)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ついに来たモニター初日。 BMWディーラーに寄ってからZ4で通勤。 せっかくオープンカーなのに雨(悲)。
やはりTTの呪いか(笑)?








プレゼン用のCMコンテ等を出力しつつ・・・・・途中で練馬に夕飯を食べにワープ(笑)。
Z4にはナビが無いので、時間が全然読めない。おまけに地図も読めないアタマになってた(苦笑)。











tommyさんのGT3を囲む会だったのだが・・・・・・
雨が激しいので急遽、奥様のミニが出動(笑)。
ナンバー数字の選択方法・・・・pookey家と一緒でした(^^)。








こうさんの素晴らしい料理に皆で驚愕しながら楽しく歓談。 最後のエスプレッソまで美味しく頂きました♪










日付が変わる頃、会社に戻って仕事の続き(泣)。
駐車場にはなんとGT3クラブスポーツが。
tommyさん号の代わりに、じっくりと観察(笑)。
ロールバーに消火器・・・・凄いです。















5月2日(水)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






この日も普通に仕事。 某所にて・・・・ジウジアーロ・デザインの朱色なヤツと、しばしにらめっこ。









簡易取材というか・・・・アングルハントというか・・・・・こーゆー仕事はじつに楽しい♪
デュアロジックという名のトルコン無しツーペダルMT的なギア操作。 ウインカー時の可愛い室内サウンド。
イタ車には独特の魅力が溢れている。







ロゴや、リモコンキーのデザインなんか・・・・・本当に可愛くてスタイリッシュ。 独車には無いテイストが新鮮だ。















5月3日(祝)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






再び戻ってきた連休。天気は晴れ♪
ならば・・・・この子を返す前にちゃんとオープンドライブを。








エンジンは非力だけれど・・・・・空が広くて気持ちいい。
いつもの景色が全く違って見えるのが不思議。バイクとも一味違う風が心地良い♪













♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪   やっぱ・・・・海でしょ?



























part.2へ続く・・・。  (5月4日~6日)









コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMWからの電話。 | トップ | GW日記。 part.2 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンで (taZ8)
2007-05-07 22:26:58
走れたんですねー。
屋根があけば、多少のデメリットも目をつぶれたりできるんだけど(笑)。

プントいいよねー。これのクワトロがあればなーっていつも思っちゃう。NewFIAT500とこれが、もっか一番興味のある車です。
返信する
>taZ8さん (pookey)
2007-05-08 02:10:33
>屋根があけば
たしかに色々と目をつぶれますね(笑)。とても気持ち良かったです。季節的にも最高ですね♪
でも帰ってきたTTのアクセル踏んだら正気に戻るような快感を味わいました。(^^)
また慣れるまで・・・ホイールスピン連発です(爆)。
プントはもうすぐ待望?のサソリ野郎(アバルト)が復活です♪
返信する
オープンカー (りつ)
2007-05-08 11:08:01
っていいですよね~!先日ハワイでマスタングのコンバーチブルを借りたのですが、最高に気持ちよかったです。パワーは全然無かったですが、許せちゃいました(笑

Pookeyさんには、是非こちらのオープンをお勧めします↓
http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_stock_detail3?in_categorize=0&in_group_id=0003&in_shopno=450-1&in_carno=204&in_mode=stocklist&in_designno=&in_cssno=&in_shop_disp=0
返信する
逝ってください! ()
2007-05-08 12:09:59
乗せてください

わんこの眉毛笑いました!
来月ぐらいIKEA行くかな~。
返信する
Unknown (ニン)
2007-05-08 12:18:44
フレンチブルも可愛いんだけどね、
御友人の胸元に目がいってるのは私だけ?!
返信する
(^o^)/ (taZ8)
2007-05-08 13:28:32
>御友人の胸元に目がいってるのは私だけ?!

私もです(笑)
返信する
Unknown (wadia)
2007-05-08 17:15:05
TTの呪い?にはまさかと思いました(笑
本当に絶妙のタイミングでこういう事が
起きるんですねぇ。
Z4と海の写真が爽やかで好きです。

返信する
何の肉? (みっち)
2007-05-08 17:42:32
サクサクと相変わらずフットワークいいねー。
コチラは地味~な連休だったよ。
Z4ぜんぜん乗ってない・・・。ーー;
1日に食べた肉は鶏?なんか皿の上にすごい迫力でのっかってるよね。
後半(パート2)にも期待してます!
返信する
オープンカー (noopy51)
2007-05-08 17:55:47
元Z4海苔としては辛いのですが、TTの方がいいですね。1.8Tですけど満足してます。
返信する
>りつさん (pookey)
2007-05-08 20:15:30
>ハワイでマスタングのコンバーチブル
基本だよね(笑)。 ウチも前にワイコロア辺りで試したけれど・・・・風の巻き込み意外はGood!

>こちらのオープンを
こちらはりつ君の方がお似合いですよ!パーティーではしゃいでたし(笑)。
返信する

日々。。」カテゴリの最新記事