我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

犬山城をぶらり旅

2015-01-26 23:29:40 | 旅行
パパが、仕事から帰宅後、高速道を走らせて・・・

関SAで、1泊目・車中泊で~す

ドックランがあるので、ワンズに優しいありがたいことです

                          翌朝、国宝・犬山城を目指します


国宝・・・姫路城 松本城 彦根城 犬山城

              今回で、4つのお城を全部行ったことになります


観光案内所の中に・・・

田村淳さんが、とっても「城好き」ってテレビで見て知っていましたよ~


ワンズは、入場禁止なので~


いつもは、交代で天守閣を登るんですが、今回は一緒に・・・





城下町を、ワンズと一緒に歩きます

ラジオの生中継中でした


パパは、お漬物が大好きなので・・・

このお店で、好きなのをチョイスして買ってきたよ






綺麗にカーブした屋根ですね


老い呆け・・・イヤ・イヤぁ~ん


遠くに、犬山城が見えています


ミニチュアダックスちゃんに、気に入られて・・・


好き・好きモードですね




パパは、犬山城下絵図を真剣に見ています




ももちゃん、ナイスな笑顔ですね


このあと、車でお留守番してもらって~


昼食は、うなぎ屋さんで~  うな重(2700円)


パパは、上うな重で(3400円)  うなぎが大きいですね


昭和横丁を、歩いていると「軽く一杯」って感じになっていたパパですが・・・

車の運転があるので、飲めなくて残念でした


城下町を楽しく散策できたので・・・

次は、岐阜城を目指します






また見に来てね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんのまま)
2015-01-27 09:13:39
わぁ♪国宝のお城全部回ったのね~^^)
うちはふたつだけだわ~
そうそう、ロンブーの淳さんてお城が好きなのよね^^)
私もテレビで見てほぉ~って思いました
お城はワンズがダメなのは残念だったけど・・
街並みは一緒に散策できてよかったですね♪
お次の岐阜城も楽しみです(#^.^#)
返信する
良いお天気ですね (ラブかあさん)
2015-01-27 10:31:41
青空のもとのお城はより、美しいですね。
国宝犬山城は、他の方のブログで下から眺めるのを見せていただいたことがありますが、
近くの様子は、初めてです。

街なか散歩はぷーちゃんもももちゃんも一緒で良かったですね。
「老いボケ来ず地蔵」は、ここから真剣にお参りさせていただきました(笑)
返信する
Unknown ()
2015-01-27 16:11:19
らんのままさん~

はぁ~い、今回で国宝全部制覇しましたよ~
姫路城は、ももちゃんをブリーダー宅に迎えに行く前に登ったんです
暑い日で、大変だったなぁ~
ロンブーの淳さんは、テレビでも城マニアで有名だよね
いろんなこと知っていてすごいよね
城内が、ワンズダメ・ダメだったけど・・・
町並みを一緒に散策できて、楽しかったですよ~

岐阜城・・・楽しみに見に来てくださいね
返信する
Unknown ()
2015-01-27 16:15:12
ラブかあさん~

とても気持ちのいいお天気で・・・
このお城は、国宝の中で一番古いそうですが~
美しいですよ~ん
城は、いろんな角度で見ると楽しいですよね

町並み歩きは、ワンズも一緒で楽しかったですよ
「老い呆け来ず地蔵」・・・私も真剣に拝みました
年齢を重ねると、気になってね(笑)
返信する
Unknown (satoko)
2015-01-27 16:25:54
制覇ですね。
城下町を歩くのって大好きです。

お城って意外と建物以外はどうぞって言ってくれるところがおおいいので一緒に楽しめますね。

鰻もいいな~大好物笑

見ると食べたくなります・
ぱぱさん豪華版ですね。
返信する
Unknown ()
2015-01-27 16:51:30
satokoさん~

はぁ~い、国宝全部制覇しましたよ~ん
城下町を歩くのって、とっても楽しいですよね

ワンズと一緒に、歩けるのはありがたく嬉しいですね

「うなぎ」の看板の文字を、見ると無性に食べたくなっちゃてね
もっとリーズナブルなお値段だと嬉しいんだけど~
美味しいよね

主人は、ビール飲まない分大きなうなぎをチョイスしていましたね
返信する
”花さん”こんばんは! (カンタパパ)
2015-01-27 18:37:18
 国宝4城制覇ですか~
すごいです!

 ”花さん”も”パパさん”も国宝の見学や街並みを散策されて、そしてうな重まで食されて、満喫できたでしょうね♪

 一方、”プーちゃん”と”ももちゃん”はちょっと物足りなかったのでは?
返信する
Unknown ()
2015-01-27 18:42:40
カンタパパさん~

はぁ~い、国宝・4つのお城を制覇しちゃたよ~
私は、もう十分です(笑)

町並みを、散策はとても楽しかったけど・・・
うな重を、食べれたことが何より嬉しかったなぁ~

ワンズも、結構お散歩ができたのでよかったと思うよ~ん
返信する
城下町はいいね (しんすけワンパパ)
2015-01-27 20:18:51
犬山城は行ったことがあるような無いような・・・
よく覚えてません・・・行ったとしてもン十年も前・・・

パパさんの大好きそうなお城や城下町ですね
それにうなぎ! 一年始まったばかりなのに
早や、うなぎですか・・・・・! 羨ましい!
我が家はうなぎの看板は見ないようにしています

老い呆け来ず地蔵・・・・・は・・・・お世話になった
方がいいのかなあ・・・ちょっと最近自覚症状が・・・
あるような無いような・・・・・
返信する
Unknown (まゆ)
2015-01-27 22:48:36
お城めぐりですか~ いいなあ
プーちゃん&ももちゃんも城下町散策を楽しみましたね♪

鰻、奮発しましたね~美味しそう!
最近行ってないなあ・・・うなぎやさん(T_T)
花さんのお膳には茶色の液体も♪
返信する

コメントを投稿