こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

誤飲!

2006-06-06 13:52:06 | ベビーのこと
うっかりしていました。

次女が腹痛で鎮痛剤を飲んで出かけたんだけど
電話台にしているチェストの引き出しの
一番上にぽいと入れて居於いたのを知らなくて・・・
次男が
「べっべっ」と言っているのに気付いたら
手元に溶けかけた錠剤が散らばっていました。

あわてて指を突っ込んで吐き出させたものの
溶けてるもんだから・・・。
水で口の中を洗って破片をかき集めたら
大人2錠飲むところを1/4錠ぶん、かけておりました。

急いでメーカーに℡すると
過去のデータから、大丈夫だとは思いますが・・・と
発疹がまれに出たり、のらりくらりとしていたり
反対にカフェインが入っているので興奮したりしますが
様子を見て変化があれば℡してくださいとのことでした。

その後、公園に連れて行き買い物に行きましたが
変わった様子もなく、
いつものように歩き回って
いつものようにベビーカーにゆられるや眠ってしまいました。

あ~~~
失敗だわ~~~
大人家族だったもんだから・・・。
薬の引きだし(うちでは『薬局』と呼んでいる)の場所
変えないと・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつ)
2006-06-06 22:45:24
次男君、無事で良かったですね。

うちは子どもに触らせたくない物はドンドン“上へ”“上へ”だったのですが、最近とくに長男が「え!?あんたいつの間に届いてんの!!?」という事が多くて、安全な場所が無くなってきています。

子ども用のロックも、外し方を覚えてしまったし・・・

狭いハイツで収納場所もままならない我が家ですから、本当に難しいです。

Unknown (よーこ)
2006-06-08 12:34:59
ありがとうございます。

本当に製薬会社の人がおっしゃるとおり

何事もありませんでした。



子供ッてあっという間に大きくなるからね。

昭和のかおりたっぷりの八百屋さんのように

危ないものはバケツにいれて

上からぶら下げておく???