こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

本格的公園デビュー

2006-05-30 15:16:54 | ベビーのこと
今日はお天気がいいので
ちょっと離れたスーパーの横にある公園に遊びに行きました。
これまでチョイト遊びはしたことあるんだけど
小さな子供のいる時間帯に、『公園遊び』をさせたことがなかったので
メチャクチャ喜んであそんでました。

ハトぽっぽにえさを上げてるオジチャンに奇声を上げて大喜び。
大満足で遊具の足元に落ちてるボールをつかもうとすると

だだだだだだだーーーーーーー

ボールの主である、2歳半の男の子が取り返しに突っ込んできました。

次男は唖然・・・です。
いつも、お兄ちゃんと遊ぶっていっても
11も離れていると保護者と遊ぶのと同じで
何でもゆずってもらって何でも保護してもらって・・・だったのが、
目の前にあるはずのボールが
つかもうとするとなくなってる。
しかも、敵意に満ちたおにいちゃんがメンチ切ってるなんて、
初めての状況です。

それでも滑り台で『弁慶さん』をしこたまぶつけて
ミミズ腫れになってても泣きもせず、
ひたすらマメにあそんでました。

とちゅう、例のボールのお兄ちゃんのママさんとお話して
その男の子のお名前を教えてもらったけど・・・。

おバカなかーちゃん、わすれちゃったよ・・・。

右から左だからなあ。最近。
今度会った時また名前聞こうっと。

そういや、PCの上にあるJames BluntのCD
コピーしといてって頼まれたんだっけ・・・
最近忘れぽいなア。。。
こんなで公園ママたちに同化できるのかしら・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつ)
2006-06-01 15:01:16
私もよく公園とかサークルでママさんやお子さんの名前を聞いては忘れ・・・

そして、1回会った位ではかなり印象深いママさんでもなければ顔まで忘れちゃったり・・・

めっちゃやばい~(>_<)

相手の様子からつい、この人会ったっけ?とか、探ってしまう・・・

しかも、「どうでしたっけ?」って聞けないのよね~(>_<)

ううう

Unknown (よーこ)
2006-06-04 06:24:48
いつさんでもそうなの?

幼稚園の先生なんてオバアチャンの顔まで覚えていらっしゃいますが・・・

アレは才能だとおもいます・・・。