絵が大好き!!

中央美術協会に入会して12年目になります。ますます頑張っています。

我が家のミニバラ

2009-05-19 14:55:03 | Weblog
 透明水彩画  スケッチブック F4

 今年も我が家の庭のミニバラが花を付けました。
 裏庭にでると、ピンクの色が目に入りはっとします。
 何て自然界の色は素敵なんでしょう。



 絵の具が余って勿体無いので、同じバラをもう一枚描いてみました。
 花びらの感じを出したかったので、ガッシュの白を指で塗ってあります。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑の池 | トップ | ターシャさんの展覧会と白洲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (アンジー)
2009-05-19 20:15:03
5月はバラが美しい季節ですね。
上のは、ちょっと紅型染めみたいな感じで面白いです。
本当に綺麗なピンクですね。
下のはガッシュの白が効いてますね。
返信する
アンジーさんおはよう!! ()
2009-05-20 09:30:28
コメント有難うございます。
本当にバラが綺麗な季節になりましたね。
返信する
2枚ともすてき (森のどんぐり屋)
2009-05-26 11:21:41
柔らかくて明るい感じがとても好きです。
絵の難しい技法はわかりませんけれど、下の絵の花びらの感じは、ステキに表現されていると思いました。
返信する
森のどんぐり屋さんこんにちは” ()
2009-05-27 17:17:27
この絵は2枚とも短時間でさっと仕上げました。
小さな方の絵は指先を使って絵の具を塗っています。
混ざって色が濁らないようにと思って、そうしたのですけど、細かいところを描くのが難しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事