絵が大好き!!

中央美術協会に入会して12年目になります。ますます頑張っています。

公園の山吹の花

2008-05-05 11:38:18 | Weblog
 透明水彩画 15cm×15cm ワトソン厚口

 今山吹の花は真っ盛りですね。
 白樺の白い幹が映えて見えたので、小さな紙に描いてみました。

 大きな紙を切って水張りしているので、中途半端になってあまる部分が出てきます。
 そんな紙にちょっとスケッチの練習をしてみたり、
 色の滲みの練習をしてみたりしています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロック塀の猫 | トップ | 我が家の君子蘭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の好きな花 (nobu)
2008-05-05 13:39:34
こんにちは

久し振りのコメントでごめんなさい

きれいな絵ですね~山吹の花…私の好きな花です
葉書サイズより少し大き目な絵ですか?
このところ気候が良くなったので気持ちが外向きになり描きかけの油絵がそのままになってます

私さんはとても意欲的ですね "ブロック塀の猫"もいいですね

新潟は今若葉の季節です 
渡り鳥はみんな旅立ちました。
また、おじゃまいたします。
返信する
素敵! (アンジー)
2008-05-05 17:12:57
白樺の白い幹と山吹の黄色。
色の対比も、構図も素敵ですね。
前回書いておられたようにテーマを絞って描かれたのでしょうか?
返信する
nobuさん今日は ()
2008-05-06 12:37:30
そうですね。
葉書より大きいサイズです。
この位の大きさだと、40分ぐらいで描けるので、楽で楽しいです。
天候が良くなって来ましたね。
どんどん外出してくださいね。
綺麗な写真を楽しみにしています
返信する
アンジーさん、コメントありがとうございます。 ()
2008-05-06 12:43:03
この様なサイズの絵はおっしゃる通りに、テーマを絞りやすいです。
ちょっと頭に浮かんだ物を気軽に描いてみることが出来て、楽しいです。

パソコン早く修理できるといいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事