見出し画像

色々お散歩2

7 フランス旅2023 お気に入り写真特集

フランス写真旅2023
1〜7一気載せ

ラスト

フランス写真旅まとめ

お気に入りの写真です


 やはり望遠レンズが強い!

でも被写体と距離を空けないとなので条件悪いと厳しい

自撮りはセルフィーでも間に合わないし

シャッター押してくれる人がいないと望遠レンズ撮影で自分を写せないけど

不慣れな人には難しく、そこが厄介

普通レンズになるとこんなに距離が出来てしまう。

絵本のような世界









オペラ座 ガルニエ






セーヌ川

 この場所で撮りたいイメージはあったけど今回はちょっとうまくいかず💦




ヲタ活もしました。館様もここで写真を撮っていた!

カモワン通りの高級住宅街

右側から横に全体が写るように撮ってもらいたかったけど、人気で既に反対側も埋まっていて順番待ちだったので私は左側から。









シテ島のどっかの公園


後ろにチラッと写るお店がパリっぽくてすごくいい。
カメラマンさんからしっかり指示があったので良い仕上がりに!





カメラさん
モネの世界のイメージとの事で撮ってくれました↓

今回のフランス目的はこれ
藤!日本ではしっかり終わってしまった藤。
藤の花の時期合わせて旅行時期を決めたが候補の日付がチケット取れず,遅すぎたかなと思った💦






色味を変えた


チーズ沢山買えて嬉しかった!
マンステールがかなり気に入りました!
かなり臭いので苦手な人も多いと思うけど。

あまりに美味しくて日本で購入したら
結構食感とか違うの…💦💦


エシレバターは自分を信じて10個購入すればよかった!!!悔しいっ💦

こだわり強く,明確な目的がある人間にはやはりツアーは厳しい。
こんな時期だから仕方がないけど。

4年ぶりの海外でした。
撮影旅のため,荷物が多くてお土産収納が大変でした。食べ物系しか買ってないし。
帽子が嵩張るんですよね…


フランス2023 写真旅
1〜7 です。
一気に載せたのでお時間のある時にのんびり流しみてください。



1.ルーアン
1 フランス旅2023 ルーアン - 色々お散歩2

1 フランス旅2023 ルーアン - 色々お散歩2

今年4年ぶりの海外。行先に迷う。前回パリで撮りたい写真があり手配を進めるもコロナでキャンセルした思いからパリで写真を撮りたかった。 ただ、4年も籠っていたの...

goo blog

 

2.モンサンミッシェル


2 フランス旅2023 モンサンミッシェル - 色々お散歩2

2 フランス旅2023 モンサンミッシェル - 色々お散歩2

モンサンミッシェルツアーなので。かなり時間無かったみたいです。閉まるまでギリギリ、急いで行ってきてくれって感じで言われました。全体を眺めてるだけでいいんだけどな...

goo blog

 

3.ヴェルサイユ宮殿


3フランス旅2023 ヴェルサイユ宮殿 - 色々お散歩2

3フランス旅2023 ヴェルサイユ宮殿 - 色々お散歩2

日曜日何度も行ったヴェルサイユ宮殿とセーヌ川クルージング。日曜のヴェルサイユ宮殿とか混雑で人しか見れないよ!!! その前にランチです。プフギニョンキッシュロ...

goo blog

 

4 コルマール


4フランス旅2023 コルマール - 色々お散歩2

4フランス旅2023 コルマール - 色々お散歩2

アルザス地方・コルマール まだ真っ暗な早朝スタート。治安悪い地域で真っ暗な早朝に駅に向かう。アジア人の私は物凄く目立っていた(;'∀')同行してくれるマ...

goo blog

 


5 リクヴィール

5 フランス旅2023 リクヴィール - 色々お散歩2

5 フランス旅2023 リクヴィール - 色々お散歩2

コルマールからバスに乗る。日本人と思われる女性も一人乗ってきた。ここはワイン街道としてコルマール、リクヴィール、エギスハイム・・・などそれはそれは美しく可愛い村...

goo blog

 

6.パリ半日

6フランス2023 パリ半日 - 色々お散歩2

6フランス2023 パリ半日 - 色々お散歩2

パリ最終日は現地フォトグラファーの方に依頼しておりホテルチェックアウトし荷物をあづ買ってほしいとフロントに言うと出来ないと言われる。・・・・・・は? 何か言...

goo blog

 



コメント一覧

ponyokinako
マンマさま♪

わぁ!!お久しぶりです!!!またお話しすることができるなんて!嬉しいですっ!!

今年、フランスへ行かれるのですねっ!!
わぁ!素敵なお写真見るのを楽しみにしてますっ✨✨
パリオリンピックがあるため、フランスからベルギー辺りはテロが多発すると予想してるので充分に気をつけて行かれてください。

コロナ後のパリはかなり変わってました。
お店での注文もタッチパネルでの注文が増え
コロナ禍で観光客が来なかった時期に
古い建物!老舗デパートなどをリニューアルさせておりコロナ以降初めて見れるような場所も沢山ですよ😊

メトロのチケットですが日本でネットやガイドブックやらを調べると紙チケット廃止、カルネも販売停止と出てくることが多いですが
普通にカルネ買えます。

ICカードのナヴィゴをお勧めする記事が多いのですが売ってる場所も限られるので紙チケットやカルネの方が結局は便利だと私は思います。

いつもブログ見てくださりありがとうございます😭
お母様の具合など色々心配な事もあると思いますが 無理せず過ごされてくださいね。

私も転職先でなんとかやってます😅
お互い健康に気をつけて楽しみながら活動しましょうっ!!

こちらにコメント、歓迎です!!是非っ!!
私も嬉しいです😊
マンマ♪
リフィさま💕

大変ご無沙汰しております。お仕事の方は、いかがですか?
お身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

フランス旅の旅日記、改めて拝見いたしました。
素敵ですね✨✨ 
リフィさまとフランスの街並みがぴったりで、
とても可愛く、そして溶け込んでいるお姿、素敵でした✨✨

実は私も今年フランス旅を考えておりまして、
参考にさせていただきたくて、見させていただきました。
今は漠然としていますが、また、いろいろ教えてくださいね。
とても参考になります。
ありがとうございました💕

現在私のBlogはコメント欄を閉じております。
ご不便をおかけ致しますが、こちらコメントさせていただいてもよろしいでしょうか?申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
ありがとうございます。アルザス地方やパリのお花の咲く場所では絵本のような世界観を
パリの定番スポットでは雑誌のような…
そんなイメージです。
服装は気温のこともありベストだと言う服装にできなかった箇所もありますが
いつかまた機会があればいいな…と。

白いワンピースはとりあえず景色に馴染み、邪魔しないのでお気に入りです!
何にでも合います✨✨

エッフェル塔はコロナ前はもっと素敵な場所があったのですが座り込み禁止になってしまいまして💦悔しいです💦

オペラ座のガルニエ、すごく好きです。
そうです、オペラ座の怪人の場所です😊

4年ぶりの海外でした。
自由が少なかったですが
撮りたい写真がわりと撮れて嬉しいです😊
せっかく行ったのに撮れなかった場所もあるので
また機会が巡ってきたらいいなと…
yamasa
こんばんは。
素晴らしい。。。(*^▽^*)
ホントに絵本の中の世界ですね。
お伽話の中から、飛び出してきそうです。
良く合った風景と衣装です。
お姫様の様で素敵ですね。
パリの街並みも凄く綺麗で、リフィさんは主人公です。。。。(*^▽^*)
エッフェル塔も良く見えていますね。
1日中見ていられる風景です。
オペラ座のガルニエ、重厚な造りですね。
「オペラ座の怪人」を思い出してしまいました。
素敵な旅でしたね。
ponyokinako
ameさま

こんばんは。お返事遅くなりすみません。
なかなか気持ちが晴れない、元気が出ない日々ですが 涼しくなってきたので沢山休めそうです←昼間暑いのが難点です💦

フランス写真見てくださりありがとうございます。

アルザス地方のお家は人が生活してます。
モンサンミッシェル、人生で一度は行きたい場所としてよく取り上げられますよね。
パリから距離があるのでツアーに混み込まれていてしかも時間に余裕がないと他に行きたい,やりたい事があると時間を取られて大変ですが外観は素晴らしいです。
中に入ると見事に何もないですが、それに魅力を感じる方もいると思います😊

ヴェルサイユ宮殿は修復などでより綺麗になりました。
見れるエリアも増えました。

服装は他の方も洋服をもって行く様に 
ワンピース2着入れたのみなのでもしかすると毎日服を変える人より服は少ないかもしれませんが
ヒールのショートブーツと帽子が嵩張りました💦💦
本当は30代最後の記念にプロの方にパリで雑誌の様な写真を撮ってもらおうと計画していたのですがコロナで断念

言語が苦手な私ですから現地の方からの情報収集は必須でして 現地の方しか知らない
ガイドブックに載っていない美味しいお店やおすすめの物などの情報の他に
通訳,案内などサポートを依頼したりします。
薔薇のアイス可愛いですよね♡
ヨーロッパではちょこちょこ見かけるお店です。東京にも進出してほしいと10年前から思ってました。

カフェドラペのブリュレやら見た目も綺麗でした。8年前に行ったパリツアーではこちらでディナーが組まれてましたがツアー離脱して1人ベルギー行ってしまったので
初のカフェドラペでした。
ショコラショー美味しかったです♡

藤の花と同じ色の服ですが
ここだけの話、実は実際色は違うんです
同じ色の服を持っていきたかったのですがさすがにパリは寒すぎる為断念し
私が写真データの上からフジと同じ様な色を塗ってるんです。
藤色のテーブルや椅子も私が塗ってます💦
過去他の方の写真では藤色のテーブルや椅子ばかりだったのですが私の時は緑色だったので
悔しくて上から塗りました。

他写真はレタッチこそしていますが
上から色を塗るなど 手を加えて大幅に変えているのはこの藤の写真だけです。
今回の大きな目的となった藤のあるお店なので何が何でも希望の写真にしたくて😊

嬉しいお言葉をありがとうございます✨
9月もあっという間に終わりそうですが
涼しくなってきたこのタイミングでゆっくり休みたいです😊
ame
リフィさま

こんにちは~(*´∀`*)
環境を変えられて
少しずつ落ち着かれてたら
嬉しいです😊
今日もとても暑いですね💦

フランス旅行、どこもお写真が映えて
素敵な場所と、美しいドレスに身をまとう可愛いお嬢さま😊❤️
素晴しいです。✨✨✨
アルザス地方のおとぎの世界のお家は
住まわれてみえるんですよね
モン・サン・ミッシェル婿が仕事で6月にいき、ここは行ったほうが良いよと😊ヴェルサイユ宮殿も圧巻の装飾ですし。。どこをとってもうっとりてす。👏お衣装を持参されることも大変でしたね
カメラマンさんや現地の方との準備も周到で頭がさがります。🌹薔薇のアイスや高級ブリュレなどすごいなぁ。
素敵な思い出がいっぱいですね
藤のお花のあまりの美しさも驚きました。ドレスも同じお色でしたね🙌
また時々訪問させてもらい、ゆっくり拝見したいです。
素敵なお写真の数々をありがとうございます😊
ゆっくりなさってくださいね☘️
ponyokinako
@cforever1 クリン様
ありがとうございます〜!!!
コメント欄が空いていたのはただの私のミスだったのですが久々にコメントもらえてやはり嬉しいです!
私もクリン様のブログ楽しくて!
でもなかなかコメント記入する元気が出なくて自分のコメント欄も閉めていました💦

エシレバター出てきましたね!
日本では高いですからまとめ買いする予定が…💦
パリのマダムは本物のパリジェンヌですからね😊
実際みるとすごいですよー!喧嘩するくらいに!!←普通日本のおばさまといきなりご一緒してお互い気を遣って喧嘩にはなりませんからね💦
やはり明確な目的などがあると不要と感じるものも💦
ヴェルサイユ宮殿ならもっと空いてる時間に鏡の間で写真撮ってもらいたいですし
庭園、プチトリアノン、王妃の村里を回れて、これでヴェルサイユ宮殿観光です!

2階のお馴染みルートくるっと回るだけのそれに意味はないです!!←もちろん一回,2回目の訪問ならそれでも意味のあるものです!
モンサンミッシェルも遠目に見るのが素晴らしくて中は牢獄のようです。
お気に入りのスポットから撮影を楽しめてやっと満足いくモンサンミッシェルです。

こんなうるさい私なのでやはり強行突破ツアーは向いてないのですが
この頃はワクチン未接種の私に選択肢などなく、パリに行けるだけマシって感じでした。
他ツアーはまず未接種者は参加すらできませんでしたから💦

一気載せですが見てくださりありがとうごさいます!!✨✨
ponyokinako
ji1hidさん
こんにちは!いきなりの一気投稿すみません!
時間に余裕のある時にゆっくりみてください。
ツアーのため、自分のワガママはきかず
撮れる写真も限界がありましたが

服は行く前から景色写真を見て考えました…現地気候もあるのでひたすら寒さとの戦いでした💦
この服装ではかなり寒かったです💦
なるべく景色の一部になれるようにと!

いつもありがとうございます!
cforever1
すばらしかったです~~~🐻✨✨✨
いやどれもこれもリフィさまがフランスの景色と相まってすばらしいんですけれども、これが一番とか全然つけられない!!
全部ステキなお姿でした⤴✨💛(すみません・・久しぶりにコメントらんが開いていたので感情があふれてしまって🌊言葉が逆に出て来ません・・)
カメラさんの腕のたしかさといい、おみやげの充実っぷりとか、アルザス地方の郷土料理をごいっしょしたマダムのスーパーマダムっぷりがリフィさまに負けていなかった件とか、モンサンミッシェルやヴェルサイユは余分だったのかとか・・色々発見があり、圧巻でした💎✨✨✨
(お仕事おつかれさまでした🍀🍀クリンより🐻✨)
ji1hid (素晴らしい風景)
こんばんは! 夜分失礼します。
フランスに撮影旅行ですか? 
写真撮影が上手ですから、見させて頂きビックリです。
絵のような感じがしましたが、回りの感じに合わせたドレスの妖精が周りの景色に違和感なく溶け込んでおり素晴らしいです。
久し振りの海外の景色を存分に撮られたようで、№ 1~ 7迄
ゆっくり楽しませて頂きます。
ありがとうございました。
ponyokinako
@pukuchi_39 さん
こんにちは!
ブログ読ませていただき
山の写真は壮大で,雨にならずに良かった!と。晴れパワーが少しでもお役に立てたでしょうか😊
晴れ女さんに晴れパワーは強いですよね☀️

リクヴィールはかなりレアだと思います。
マニアックなワインオタクかフォトグラファーやら…
そんな人達の間くらいだと思います。
ガイドブックやらにとり上げられることも無く。
ツアーは一度に沢山回れるのが強みですよね。
ただ写真を撮るから色々着替えたり、時間も自分で自由に動きたい、あれ食べてみたい、これやってみたい!
とマニアックなタイプにはツアーによって時間を制限されることで困るタイプの方はどうしても思い通りにならず…です💦
言葉が苦手なのでかなり苦労します。

藤の花
日本の和的な見せ方とは全く異なる洋の美でとてもとても素敵でした😊

一気に載せましたが見てくださりありがとうございますっ✨✨

私もいつも楽しく拝見させて頂いてます😊
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
コメントできるようになってます。単純に私の手違いによるものなんですが
でもたまにいいものですね😊

いつか本にしてみたいです!買う人なんていないと思いますが自分用に。
フランスも藤で盛り上げてますが日本とは全く異なる,洋館にようあう飾り方を✨✨
ありがとうございます。
落ち込むことばかりの現状ですが
コメントできる気力のある日はコメントしたりブログ訪問できたらいいなと思います😊
pukuchi_39
こんにちは👋😃リフィさま♪
待ってました、フランスの記事とお写真‼️
朝チラッと一周見てまた後でゆっくり鑑賞します。素敵です♪
アルザス地方良いですね。リクヴール?知らなかったです。
私も昔一度パリとパリ郊外に行っただけで。ツアーなのに凄く色々回られてて、個人手配もされてて旅慣れたリフィさま♪
藤の花も間に合って良かったですね❗️あの時の晴れ☀️パワーが効いて夏の旅行は☔️に当たらずに済みました。私も☀️晴れ女だし~🤣
marusan_slate
わーい!!!
コメできるようになってる(*≧∀≦*)
…本、
いつ発売予定ですか??😆
エッフェル塔との写真、
とっても美しいです。
フランスでフジの花。
意外ででもとっても綺麗です(*^▽^*)
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
ponyokinako
たいぴろさん
雑誌のような…絵本のような…を目的にした写真旅なので嬉しいです😊

景色に合うよう、どんな服装にするか悩んでから行きましたがあちらの気候もあるので
寒さとの戦いでした!

初めの方のカラフルな建物はアルザス地方ですね。
エッフェル塔からは国際列車で何時間かかけて行くかなり遠居場所でドイツ国境のすれすれ、ほぼドイツです。
このページに載せたのはアルザス地方のリクヴィールと言う村でしてメジャーな場所ではないので日本人では余程のワインオタクかフォトグラファーやそれに憧れたような人くらいの知名度です。
ドイツロマンティック街道の延長みたいな感じで ドイツ旅行者が立ち寄ったりもします。
第二次大戦前はドイツ領だったこともありフランスより完全にドイツ様式です。
私も過去何度もここの写真を見てドイツと間違えました。
ドイツの作りなのでオランダとも共通するところがありそうです!
もし興味がありましたら
4.コルマール と
5.リクヴィール で
もっと詳しく載せているので さらっと流し見てみてください😊

どこか懐かしい気持ちになれると思います!

モンサンミッシェルとエッフェル塔はメジャーですね😊
ponyokinako
ヒレンジャクさん
全部見てくださりありがとうございます。
多分誤字だらけだと思いますが
とても2度確認するだけの目に余裕もなく💦

フォンテーヌブロー、綺麗な場所ですよね!
人気だと思います。直接行ったことはありませんが情報としてはよく知っています。

いえ、そんなに詳しいわけでも沢山海外に行ったわけでもないんです、海外デビューも30すぎで ここ10年以内の話なので💦

一人旅女子の2人ですが私が完全に英語も何もできないから2人の語学力に頼ってばかりでした💦 地下鉄に関しての度胸だけが私が1番だったがですが他は…
パリでは別行動だったので。

ベビーチーズのアーモンド入り,オヤジがよく食ってます!
プロセスチーズですね😊

私はナチュラルチーズのみなのですが
ナチュラルチーズはやはり苦手な人も多いです。
プロセスは誰でも食べれるので総じて人気高いです!

今回ツアーに組まれていたのは
ルーアン・モンサンミッシェル・ヴェルサイユ宮殿・セーヌ川クルージングです。

それ以外は個人手配で行ってます。
パリはほぼほぼ時間なくて本当に短過ぎるほどの短時間でした。
個人的にはアルザス地方がすごく良かったです。もっとしっかりと時間をとって楽しみたい場所です。
見てくださりありがとうございました😊
たいぴろ
雑誌の撮影旅行みたい。フランスを紹介するページのモデルさんですよ〜。景色とリフィさんがピッタリ。
初めの方のカラフルな建物は一見フランスというよりオランダっぽいですね。エッフェル塔から近い場所なんですか?
フランスは行った事無いしあまりわからないけどモン・サン・ミシェルとエッフェル塔は分かりました・・笑。
ヒレンジャク
素敵な旅でしたね!
やはりリフィさんの写真も文章も素晴らしく
かなりパワフルな旅、充分楽しませて
いただけました!
ちょうど9月4日にNHKBSPで奇跡の宮殿
フォンテーヌブロー「王と王妃の美の館」
を見ました。
森に囲まれ水と緑の庭園に囲まれた宮殿で
雨宮塔子さんが内部を案内していました。
リフィさんは海外に何度も行かれていて
チーズや食べ物にも詳しくて女子一人旅の
二人も心強かったと思います。
私はQBBのベビーチーズ、アーモンド入りが
大好きです。(笑)
ラウールが写真撮った所はツアーに入って
なかった所ですよね。
すごい素敵な所ですね!
エッフェル塔とリフィパリジェンヌ
息を吞む美しさです!
やっぱりパリはいい!
藤の花もモンサンミッシェルの夜明けも
素敵でした!
私も朝からいい旅をさせていただきました。
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る