PONTA_HINE  ♪フォーク・ダンス♪

世界の民族舞踊です。 
みんなで楽しく躍りましょう。

講習会ビデオ完成

2010年10月24日 | 日記
タンポポポンタ講習会のビデオが完成しました。
10月20日に申込者の皆さんに発送しました。

申込み頂いた皆さん、
もう少しでお手元に届くと思いますので、
楽しみに待っていて下さいね。

ビデオを観て頂いた感想を書き込んで頂くと嬉しいです。
よろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (eko)
2010-10-24 23:02:52
先生 こんばんは。いつも有難う。

私は、ビデオもDVDも 申し込まず・・・・
まぁ~落ちこぼれ生徒 悪しからず~です。

加齢と共に、気力・体力・脳力 揃って減退。
音楽聴いて踊るだけで満足してます。
それも、家庭の事情もあり何時迄続くか。ですね。
もう11時 ! おやすみなさい。
返信する
ekoさん、毎度ありがとう。 (ポンタ)
2010-10-25 03:35:05
フォークダンスを気楽に楽しむのが、良いんとちゃうかな。
楽しみ方や満足度も人それぞれやから、ポンタはそう思います。

忙しいのに顔に出さず、素敵に踊っている姿が頼もしいです。
マイペースで気長にやっていきましょうね。
返信する
初書き込みです (orange)
2010-10-25 21:29:03
先生、こんばんは。
ブログは拝見していましたが、初めて書き込みします。

先日は初めて講習会に参加しました。
後日資料を見ながら思い出しつつ復習してましたが、思ったより早くビデオが届き、嬉しく拝見しました。

通して見たい場合はダンスの紹介から、細かく見たい場合は説明から、と見れるので便利です。
曲名のバックのお花もかわいいですね。

普段はじっくり見れない、ワルツターンをスローにして足を出す位置(角度?)を見たりしています。まだ習得できていませんが。。。
少しずつ慣れていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (eko)
2010-10-26 23:10:15
先生 お返事有難うございます。
安心して、これからも気楽に楽しみます。

思えば12年前(寅年)夫が(くも膜下出欠)で倒れ
看病・リハビリ1年。それからFD始めました。
今年は寅年。FDも11年経ちました。
11年楽しんだから、この先は(おまけ)
当分は(おまけ)を楽しみます。よろしく。
返信する
orangeさん、ekoさん (ポンタ)
2010-10-27 00:26:40
お二人さん、コメントありがとうございます。

お願い
ポンタの事を先生とは呼ばないで下さい。
それが例え講習会場であっても、私はポンタです。

百歩譲って、ポンタさんですね。
ポンタ先生って言われるのも、、、NG.

orangeさん
初コメント、ありがとうございます。
なるほど、最近上手にワルツターンが出来てるって見えたのは、努力の成果でしたか。
熱心に取り組んで頂いてとても嬉しいです。
焦らないで、少しずつ楽しみながら踊りましょうね。

ekoさん
12年間ですか?長いですね。
「オマケ」としての「ゆとり」ある、フォークダンス。
笑顔が素敵なekoさん、
これからも、よろしくお願い致します。
返信する
気後れしています (hoseann)
2010-10-30 22:50:07
先生今晩は、私には、やはり先生としかお呼びできません。

今日のレッスンでも、どこでも思うことですが、歳をとり私のように鈍であっても、先生のご指導は、丁寧に何度でもわかりやすく細かく教えてくださるのでとても嬉しいです。

ただ記憶力の低下や、体力がついていかずムエヴェ・ムエヴェやホラ マイムなど好きなのに今日のホラ マイムのほうは、息が上がってしまい情けないことでした。

ずっと女性の足のみでもモタモタしている私ですので、もう七年になるのに、束の間の変身すら怖くてできないのです。それが楽しいなかにも申し訳なく心が陰りました。ごめんなさい。


返信する
hoseannさん、コメントありがとう (ポンタ)
2010-10-31 15:57:31
ポンタってダイレクトに言うのは、やっぱり抵抗ありますよね。
余計なプレッシャーをかけてしまって、ごめんなさい。

それでは、ポンタ先生と呼んで下さいね。
よろしく、お願いします。

ホラの踊りは、元気よく飛ぶ様に踊るのが特徴です。
でも、その時の体調や、気分で踊り方は変わって良いんですよ。

ここだけの内緒ですが、ポンタもタマにホラ・マイムを踊った後に息があがりそうになります。
適当に誤魔化していますが、バレてませんか?

男女バランスが悪い時に、快く男性役を引き受けて頂き、とても感謝しています。
皆さんがこだわり無く、相手や全体の事を補える関係になりつつありますよね。とても素晴らしい事です。
それは、技術以前の事で一朝一夕には出来ない事です。

これからも自信を持って、フォークダンスを楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿