PONTA_HINE  ♪フォーク・ダンス♪

世界の民族舞踊です。 
みんなで楽しく躍りましょう。

海水浴に行きました。

2011年08月05日 | 日記
今日、娘と娘の同級生の女の子と三人で和歌山県由良にある衣奈に海水浴に行きました。
妻の親戚が海岸近くにあり、毎年1度は行くようにしています。
大阪生まれで大阪育ちのポンタとしては、海はあこがれです。

今日は、ちょうどスケジュールが空いていたので海水浴を予定していたにもかかわらず、
お天気は、曇りのち雨の予報でした。
日焼けしないでかえって良かったなんて、強がりを言いながら車で朝6時50分頃に出発しました。

親戚の家で着替えて海水浴場に行くと、ちょっと強めの波が砂浜に打ち寄せていました。
そういや台風が沖縄にまだ居座っていたっけ。
とにかく、浜でラジオ体操をして海に入りました。
最初は冷たく感じたけど、まあまあ海水温度は大丈夫のようでした。
波打ち際では、波に足をとられてよろけそうになったりして、いつもと違う海でした。
子供達は、浮き輪で器用に波乗りをして楽しんで遊んでいましたけれどね。

1時間半をすぎた頃から雨が降り出してきて、だんだん本降りになってきたので、本日の海水浴はおしまいにしました。
海水浴でどうせ濡れてるんだからって、雨の中を泳いでいる他の家族連れもいましたが、健康と安全第一で引き揚げました。
親戚の家で温かいお風呂に入ってサッパリして美味しい昼食をごちそうになって、一休みしてから帰宅しました。

日頃はお天気男と自負していましたが、今日は雨に祟られてしまったようです。
もしかしたら、娘の同級生って雨女なん?





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水浴 (eko)
2011-08-06 10:50:34
ポンタさん こんにちは。

海水浴・・・早朝から行かれたんですね。
天候は、カンカン照りより疲れないと思います。
海水浴の後 お風呂に入れるのは いいですね

昔の 私の海水浴は甲子園か香露園
海の家。チョロチョロでるシャワー。疲れて電車。

もう何十年海水浴(プールは何年も)行ってません。
甲子園~高校野球始まりました。暑いでぇす。
返信する
かいすいよく (non)
2011-08-16 18:41:45
台風の時残念でしたね
お天気思うようにならない
もう暦の上では秋です
私は高校野球の画面に毎日くぎずけ
和歌山ちべん残念でした
返信する
ekoさん,nonさん (ポンタ)
2011-08-17 22:32:23
ekoさん,
そうそう,そうでしたよね。
海の家のシャワーって,チョロチョロしかでなくて,それでもシャワーがあるだけ良かった時代ですよね。
懐かしく昔を思い出しましたよ。

nonさん,
高校野球のファンやったんですね。
毎日の熱戦に釘付けになってしまうのも,よく判りますよ。
本当に純粋に青春をぶつけ合う姿って魅力的ですよね。
返信する

コメントを投稿