ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

猛暑キター

2023-07-12 22:55:11 | 
月曜から今週は気温が毎日35度前後になると言う事で、
ついにエアコンを使う季節になりました。

ちょっと何言ってんの?と思われるかと思いますが、
エアコンを使う時は24時間入れっぱなしにするので、
時々30度以下の日があるうちはスイッチを入れないのです(^^;)
(私がエアコンがあまり好きじゃないと言うのもありますが)

流石に30度以上の日が続くようになると、
留守番してるハッちゃんが心配なのでエアコンを入れるのです。

月曜日に帰宅すると、
いつものようにハッちゃんがドアの内側にスタンバっていて、
ドアを開けるなり外へ飛び出してきました。

しかしいつもなら10~15分門周りをうろうろするハッちゃんに付き合ってから、
一緒に家の中に入るのですが、
1分もしないうちに家の中に入って、
「ニャーニャー」と何かを訴えてきます。

どうやら外が暑すぎるので何とかしろと言いたいみたいです。

2時間くらいしたら再び「ニャアニャア」とまた訴えてきます。

もう一回出せと言う事らしいです。

今度は陽も沈みだいぶ外は涼しくなっていますが、
一緒に出て付き合っている時間は無いので、
胴リードを付けて一人で外へ出します。

20~30分したら戻ってきて、
テーブルの下でこうなりますw

やっとくつろいでいますwww

土曜日にMX408に行こうと思っていたら、
友達から日曜日に行きたいと連絡があり、
日曜日に3週連続408となりました。

先週の408での練習の時、
サンデーモトクロスの写真を撮りに来ていたカメラマンに、
私も写してもらっていました。

その時のギャラリージャンプのターンからジャンプまでの連続写真です。







この時は跳びきれるイメージが全く掴めませんでしたが、
午後の終盤の走行の時、
シッティングジャンプをしてみたところ、
「もうちょっと!」という感触がありました。

ベスコンだった今回は見事イメージ通りに飛びきれました(^^)

次はギャラリージャンプ前のダブルジャンプの攻略ですね。

と言っても16日はHERO'S本番なので、
ぶっつけ本番で跳ぶか。。。

ライバル次第かな?(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続408 | トップ | HERO'S R-4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事