ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

利根川2days

2017-01-07 22:26:54 | 練習
最近はマンネリな写真しかないから1年前の物を!

マンチカンじゃないよ(笑)


3連休は乗らなくてもいいかな?と思ってましたが、
来週の練習会に向けて先日フォークオイルを交換したKX85MXを試乗しておきたかった。

と言う訳で1時間も走れればいいや、と土曜日14時過ぎに到着。

コースに着くとすごく盛況で久しぶりの人にも会えて良かったです(^^)

コース的にはサスペンションのセッティングなどは分りずらいですが、
全然動かさないで練習会は不安ですからね。

久しぶりのコースは荒れていてかなり走りずらかったです(^^;)

走りずらいと言えば九十うん年式のCR80Rに試乗してみました。

先日乗ったYZ85以上のドッカンパワーで乗りにくいったらありゃしない(@_@;)

どっちにしても2ストのミニモトってこういうモノなんですね~。

逆にこういう2ストしか乗ったことの無い人が
私のKXに乗ったら乗りやすさにビックリするんじゃないですかね(´艸`*)

10周も乗らない内にガス欠で終了です。


そして日曜日にはKX85EDで参上。
15時くらいから雨予報なので珍しく午前中着。

曇り空で気温も低いので誰もいないかと思いきや、
6台くらい来ていて驚きました。
更にその後も懐かしい人が来るし(^^)

今日はトライアルタイヤで平らな土の上や、
霜解けのツルツルした土でどうなるかのテスト。

昨日は好天の午後だったからかベスコンでしたが、
今日は見事にチュルチュルで午後になっても変わりませんでした。

結果は空気圧0.5キロでしたが普通に走れます。

すごく滑るけどエンデューロタイヤやモトクロスタイヤの人も滑ると言っているので、
トライアルタイヤが不利って事ではなさそうです。

ツルツルの登りでいったん止まってゼロ発進をしてみました。
無理かと思ったけどなんとか上る事ができ、
これなら勝沼でもほとんど問題ないですね(^_-)-☆

今日は軽く走るつもりでしたが、
ツルツルをうまく走れないのが悔しくて、
ガソリン5リッターも消費とガッツリ走ってしまいました。

予報通り15時から雨となり、
早めに帰宅したら当然こうなる。

私の短い脚ではハッちゃんで全部隠れてしまいます(^^;)


しばらく甘えた後に突然・・・

その猫・凶暴につき(´・ω・`)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての散歩 | トップ | 映画ウイーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事