ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

彼岸花

2023-10-03 20:51:08 | 名所旧跡

前回潰した段ボール箱を玄関に置いておいたら、早速載りましたw

箱じゃなくてもいいんだよね。


車のフロントウインドウの日除けに、
ちょっと加工をしようと広げたら早速載られた(ーー;)

9月25日は幸手市の権現堂公園へ行ってきました。

関東の人なら権現堂と言えば「桜」と思う人が多いと思いますが、
彼岸花も凄いんですw

彼岸花好きとしては毎年巾着田に行きたいと思っていながら、
一度も行った事が無くテレビで流れるたびに「行きて―!」って思ってました。

しかし巾着田迄2時間、権現堂迄30分。

今年は暑すぎて開花が遅れてると言う事で、
近い権現堂に開花状況の確認に行きました。

だいたい2~3部咲と言った感じでした。

部分的に6部くらい咲いてる所がありますが、
週末ぐらいで丁度良いかな?って印象でした。

多く咲いてる所で沢山咲いてるように見えるように撮ってこんな感じです。

SNSを見てると巾着田は咲いてると事なので、
27日に行ってきました。

朝9時に到着すると、
平日なのに結構な人出でした。

確かに咲いていますが、
やはり咲き方にムラがあり、
遊歩道を挟んで片側は半分くらい盛りを過ぎている感じなのに、
反対側は3部咲みたいな。。。

右を見ると凝んな感じでも

左はこんな感じ。

日当たりも変わらないし何が違うのか不思議です。

ぐるっと回っていると、日光猿軍団のショーもやってました。

最後の高竹馬だけ見れました。

11時近くに公園を出ようとしたら、
入る車が長蛇の列で、早めに行って良かった(^^)

近場の城跡、多和目城、大堀山城、広谷南城、大穴城に行ってみたけど、
どれも街中に近いのでほとんど遺構が残っていないうえ、
団地の一部になっていたり、
手入れがされてなく草ぼうぼうで、
ほとんど何がなんだかわからない状態でした。

最後に大宮のりすの家に行ってみました。

もうメチャクチャ可愛かったです(^^)

あちこちに「踏まないで」「さわらないで」と注意書きがあるのですが、
「いやいや、さわろうと思ってもさわれないよ!」と思いました。

最初は2~3mの所をチョロチョロしてたのに、
草むらの中のりすを立ち止まってじっとして見ていると、
いつの間にか足元まで来ていて、
注意書きの意味がわかりました(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/10 MXG's R-2 モトクロス... | トップ | KX100の不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所旧跡」カテゴリの最新記事