ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

HERO'S R-6 モトヴィレ大会

2022-11-10 22:19:19 | レース
家にいるととにかくハッちゃんが、
「外に出してくれ!」とうるさいんです。

いつも通り最初は伸びです。

写真では分かりづらいですが、
デブなだけではなく大きいんですw

そして伸びの後は

いつものゴロゴロ

リードを付けなくても、私が近くにいればどこへも行きません。

逆にそばにいないといけないので、
その間自分の作業ができません(ーー)

リードを付けたところで、
そばにいないとずっと呼び続けるので、
やはり時々見に行かないといけません。

本当に犬みたいな猫です(^^;)


全然やる気の出ないまま迎えたヒーローズ第6戦。
まだ最終戦でも無いのに、普段の3倍くらいの参加者でビックリです!

気力が湧かず、
全然ミニモトジュニアクラスで戦える気がしないけど、
いつも通りジュニアに参戦。

予選前に知り合いが、
スタートに不慣れな仲間にアドバイスしてるのを聞いて、
それを実行したらエンスト 笑

いきなりいつもと違う事をやっても上手くいく訳ないですね。

まあ予選だから、本番で失敗しなければOK。

本戦は、一人エキスパートに昇格してジュニアは6人になりましたが、
エキスパート4人と混走です。

ヒート1
スタートは真ん中くらいでしたが、
1コーナーから2コーナーの間でインから2台くらい抜けそうだっけど、
前を行くエキスパート2台が接触して、
1台が私のライン上に弾かれてきたので、
思わずアクセル戻したらあっという間に最後尾😅

そこから地味に順位を上げて3位でゴール。

ヒート2
スタートはまた失敗。
5番手でレーススタート。

最近速くなってきた#160さんの後ろで、
付いて行くのがやっとだな〜と思いながら様子見。

プレッシャーをかけ続けると、いつもの事なんですが、
彼はだんだん小さなミスを連発しだして、
更に焦りからかペースが落ち始めます。

レース中盤でパスしましたが、
その先ははるか先なのでそのまま4位でフィニッシュ。

終わってみても、
全然ジュニアでやれる気はしないのですが、
タイムだけはベストラップタイを記録してました。

スピードだけじゃレースは出来ないということが、よく分かるレースでした😑

今年のレースは来月のヒーローズ最終戦だけになりました。

そこまではジュニアで走りますが、
来年はワンランク下のクラスで走らせてもらおうと思います。

このままだと今年は本番車は7時間くらいしか稼働しないことになりそうです。

そんなに温存して「あと何年乗るつもりだ?」と自分に突っ込み、
練習車を処分してKXは1台体制にしようと、練習車の整備中です。


八日だったかな?
一応月食は観察しました(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒモ付き | トップ | 2度目のMX408 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事