ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

惨敗

2016-04-18 21:34:06 | レース
4月17日は2週間前から天気予報が雨でした。
エントリーした1週間前の天気予報も雨でした。

でもなんとなくたいした雨にならないだろうと予想して、
(なんの根拠もありませんが)エントリーしちゃいました。

土曜日の夜に着いてパドックで車中泊しました。

明け方に何度か車が風で揺れていましたが、
雨はまだ降っていませんでした。

ところが起きる時間になると車の窓に水滴が付き始めました( ̄□ ̄;)

そのまま降ったり止んだりを繰り返し(降ってる時間の方が長いですが)
1周の練習走行。

このコースでのエンデューロは10年くらい前の「ファミリーエンデューロ」以来です。

でもあの頃よりはるかに難しいコースレイアウトで、
練習走行をしていて「ここはこれ以上濡れたらヤバイな」とか、
「ここは数十台が通ったらヤバいぞ」って所が数カ所ありました。

実際練習走行から帰ってこれない選手もいたようです(--;)

そして雨は降り続けてスタート。

1周目は様子を見ながらゆっくり周回。

写真は4コーナーの先のジャンプを駆け上がってる所。

余裕の表情ですがこの5秒後から地獄が始まります。

この先の登りがツルツルでこんな勢いでは全然登れませんでした。

普通ならすぐやり直すところですが、
オーバーヒートでクーラントを噴いてるのを見たら、
一気にやる気が失せてしまいました(--;)

1周目の経験から、
例えここをクリアできても途中でクーラント噴きまくりになる事必須だと思ったからです。

しばらく休んで再挑戦。

しかし途中で転倒してるバイクを避けたところで失速。
そんなことを数回やりなおし。

しばらくすると失敗して戻って来た選手に、
「30分短縮になったの聞いてますか?」と言われ、
え!じゃあもう時間が無いじゃん。と言う事でラストチャンス。

登って右へ入るんですが、
その右へ入る高さまで登れたんですが右へ入る前に力尽きました(^^;)

ここで今回のレースは終了です。

ただここで見ているとAクラスの選手はどこに障害物(転倒者)がいても、
確実に登り切るのでさすがですね。

マディのレースはモトパーク森とSUGOのパワーエンデューロや、
チーズナッツ、スポーツランド八方、などの経験がありますが、
今回のように先へ進めないというのは初めてです。

甘く見てましたね(--;)

今回は新品タイヤは絶対でしたね。

マシンも今回のコンディションならXR100とかの方がまだましだったかもしれませんが、
KX85しかないんだからこればかりはどうしようもありません(^_^;)

今後のクロスカップにも予定が合えば参戦する積りですが、
マディにならない事を祈ります。

帰りは柳沢峠越えで奥多摩経由で下道を使いました。

丹波山村に道の駅ができていたのでちょっと寄ってみた。

春限定というのにつられて買ってみた。

味は赤ワインと桃の天然水を混ぜたような味でした。

帰宅すると、
いつもは玄関を上がった板の間でお帰りの舞をするのに、
今回は玄関を開けた瞬間、
ドアのすぐ後ろ(タイルの上)でいきなりお帰りの舞を始めました。

そこは泥だらけになるからヤメテ(´・ω・`)

そしてベッタリ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする