再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

ちょっとした悩み

2016-02-24 21:07:09 | 日記
ついったやこのブログに詳しく病気のことが書けないでいる。

私のチンケなプライドが嫌がるだけではなく、単純に怖いのもある。
威張れるような病名ではない。
むしろ偏見が多いと聞く。
だから、怖い。

でも、誰かにこの気持ちをぶちまけたい!と思うときには、
大抵症状が出た時や、病気のせいで家族とのなにかしらの出来事があった時だ。
そしてそういう時に、このブログはあまり役に立たないことに気づいた。

名前を変えて新たなブログを書けばいいのか、とも思った。
でも、今度はその体験から私が「私」だとバレてしまうかもしれない。
ネットの海は広大だ。
どこに流れ着くともわからない。

ついったには結構感情を垂れ流しているつもりだけれど、
それでも病名を伏せ、家族の事情も症状の内容も最低限は伏せている。
あまりに漠然としたツイートのため、
フォロワーさんに病名をきかれたこともある。

日記に書けばいいのだろうか?
正直字を書くのがしんどい。
ワードで秘密のファイル作っちゃう?
う――――ん、それもいいかもしれないけど、
ブログほど続けていけそうな感じがしないかも。

要は、そこまでするだけの情熱が持てないかな、
というものしか思いつかないのだ。
こまったね。





ここまで読んでくださった方のために。

読んでくださって、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。