再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

地図をください

2017-04-23 20:03:24 | お題
時間があり余っているので、
本日2度目の更新です。
こんばんは。

さて、今回もお題です。
「地図を読むのは得意ですか?」
ということで、率直に申し上げます。

得意でも不得意でもありません!

ちゃんと目的地に到達できることもあれば、
方向が分からなくなってうろうろすることもしばしば。
勝率は五割ってとこでしょうか。

好きな殿方の前では方向音痴になりやすいです。
わざと迷って頼ることもあれば、
本気で迷うこともあり。(なんでだろう)
「GPS使う地図アプリを見ればいいでしょ」
ってあなたは言うけれど、
一緒に行く口実なのよわかってよ。
……なーんてね。



さて、タイトルの「地図をください」。
これは遊佐未森さんの歌のタイトルからとりました。
とても澄んだ高い声や、
なんとなく不思議な感じのする歌詞が
いいなと思って聴いています。
これが私が幼い頃、
若かりしシュワルツェネッガーの出演していた
カップヌードルのCMソングだったと知った時には
ぶっ飛んでしまいました。
乗用車を片手に歩くシュワちゃん、
背後に流れる遊佐未森。
シュールすぎる……。
(今でも動画サイトで見られるので検索してみてくださいね。
 懐かしく思われるかたもいらっしゃるかも。)



それでは、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。