再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

数年ぶりの映画

2016-06-22 18:13:22 | 日記
こんにちは。
現在凄い雨ですin九州。
お勤めの方、外出されている方は
くれぐれも注意なさってくださいね。

さて、更新してない間に
どんな出来事があったのかと言いますと。

ひとりで電車に乗って
映画を見に行くことができた

という大きな出来事が。

7年前からの持病の関係で、
ひとりで電車に乗ることも
結構な大仕事なんですが、
映画をひとりで観るのも
だいぶ大仕事なんです。

というか、ムリだと思ってました。
映画じゃないけれど、以前主治医に
コンサートに行きたいと言ったら
反対されましたしね。

でも、その主治医に
映画に行きたいという話をしたら、
「具合悪くなったら
途中で抜けさせてもらえばいいし、
そもそも今のあなたなら大丈夫だと思うよ!」
と言われたので、俄然勇気が湧いてきて。

思い切って、平日の夕方の
人が少ないであろう時間帯に
映画を観てきました!!

結構派手な効果音がする作品だったので、
最初はどうなるかとちょっと不安でした。
スクリーンで映像も大きいので、
具合が悪くならないか心配でした。
(↑「アリエッティ」で症状出たひと)

でも、映画自体面白く観ることができたし、
最後まで具合も悪くなりませんでした。

よかったー!

ついったで報告したら
お祝いの言葉もいただいて、
すごく嬉しかったです。

ただ、そのあと張りきりすぎたのと
バスの時間がだいぶ後だったので、
映画館から駅まで歩いて帰ってしまって。
駅まではバスで15分。
時間は夜の7時過ぎ。
日頃殆ど家で生活している私にしては
ちょっと冒険しすぎたかな……。

さすがに疲れてしまって、
今日はぐったりしています。
歩いた後の筋肉痛のようなものは
今のところ全くありません。
後から出てくるパターンじゃないと
いいんですけどね(笑)

え、何の映画だったか気になるって?

それはブログでは一応、ヒミツです。
真実は、いつもひとつ……

それでは、また。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏山)
2016-06-22 19:25:58
雨ひどいですねー
地震の次はこれかーって感じです。。。

映画館行かれたんですね!というか主治医の先生に太鼓判押してもらえるのってやっぱり元気湧きますよね^^

僕もあまり出かけないので、いつもと違うところに出かけたらつい冒険してしまう派です笑

ゆっくり休んで疲れをいやしてくださいねー^^
返信する
Re:Unknown (ガトー)
2016-06-22 19:28:32
ありがとうございます!
疲れましたけど、よい経験になりましたー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。