再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

常にかばんに入れている物は?

2016-05-24 15:22:48 | お題
今日はたくさんPCが使えそうなので、
ブログをまた書いてみようと思います。

今回はお題に挑戦してみました。
「常にかばんに入れている物は?」
ということで、つらつら書いていこうと思います。

1.財布
お金が入っているとは限らない笑

2.免許証
車には乗らないけれど。

3.薬
予備の薬を常に持ち歩いています。

4.鍵

5.携帯電話
今や必需品になってしまいましたね。

6.イヤホン
これ意外と大事です。
空き時間などに音楽を聴くものですから。
通話にも使えるようにマイク付きのものを
愛用しています。

7.ティッシュとポケットタオル
タオルはたまに忘れますが笑
たいていは持っています。

8.リップ用美容液と口紅
美容液には日焼け止め効果も入っています。
唇が荒れやすいので、口紅するときには
先にこれを塗っています。
塗る順番がこれで正しいのかどうかは
分かんないですけど。

8.おまもり
お参りした神社で頂いたおまもりを持ち歩いています。
いろんなところで頂いたので、
いろいろ持っていていいものか正直わからないですけど。
(「喧嘩する」から良くないとも聞きますよね。
ちょっと不安です)

こんなもんでしょうか。



今のBGMはsixpence none the richerの
「Angels We Have Heard on High」です。
Sixpence None The Richer - Angels We Have Heard On High [Official Music Video]

かわいいMVですよね。

最初別の人の曲を聴いていたんですけど、
昔フラれた後、そいつが新しい彼女といるところに出くわした、
そんな嫌な記憶がよみがえってしまったので、
あわてて癒されにかかった次第です笑

嫌なことがあると音楽を聴くことが多かったけれど、
その曲を聴くと嫌な思い出がフラッシュバックするので
気をつけたほうがいなと思いました。
確かついったにも書いてありました。
みんなそうなのかな。
例えば香りとか、味とかでもそうなるのかも?
わかんないですけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴ(仮))
2016-06-07 20:19:28
読者登録ありがとうございます!
こちらも登録させていただきます。よろしくどうぞ。

特定の楽曲を聞いて記憶が芋づる式に蘇ることは良くありますね。私はそのせいで小田和正が苦手です。笑
返信する
Re:Unknown (ガトー)
2016-06-07 20:36:13
初めまして。
コメントありがとうございます!
読者登録もしていただきまして……。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )

音楽と記憶の関係、やっぱりよくあることなんですねー。
記憶の上書き保存ができたらいいですね(>_
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。