再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

らぶきょんのおはなし

2016-02-25 21:08:03 | お題
海外ドラマはたまに見ていました。
「フルハウス」や「宮廷女官チャングムの誓い」、
「シャーロック・ホームズの冒険」、「名探偵ポワロ」など。

ですが、夢中にと言われると、ちょっと違うかも。

あ、その代わりと言っちゃなんですが、
ドラマにもなった作品でハマった海外の漫画はありますよ!
韓国の漫画「宮」(クン)です。
邦題は「らぶきょん LOVE in 景福宮」となっています。


好きな作品でした。
バイトや仕事で辛いことがあるたびに単行本買って、
全27巻揃えた思い出があります。
置き場所がなくなって泣く泣く全部売ってしまいましたが……(;´・ω・)

これ設定が面白くて、
"韓国にもしも王室が続いていたら……?"
ということで、王様がいて、王妃様、王子様がいて、
尚宮(サングン)と呼ばれる女官達もいるし、
時にはどろどろした権力闘争なんかもあったりして、
現代の韓国だけど、「チャングム」の世界もまぜこぜにしたような
世界になっています。

そんな中でヒロインはまさかの一般市民、バリバリのJK。
祖父同士の約束でまさかの皇太子(世子)の
許嫁であることが分かってさあ大変。
慣れない宮中に放り込まれ、
皇太子妃としてのスパルタ教育を受けるハメに。
肝心の皇太子はつれないし、
三角関係と権力闘争にも巻き込まれ、
どうなるどうなる???
ってお話です。

ヒロインであるJK・チェギョンも、
皇太子であるシンも、かわいいです!
おばちゃん的な目線だけど。
他のキャラもなかなか濃い人多し。
でも、今の日本の漫画みたいなキャラではないかな。
ちょっと昔の少女漫画みたいな感じ。

お話も終わりかたもドラマと違うんですが、
漫画のほうは本当に残念な感じで終わったので、
せめてドラマみたいな感じで終われんかったんかなと思いましたね(;´д`)
もうね、こんな尻切れトンボで終わるのなら続編をください!!
って感じで終わったので。
こんだけ長く連載してたから、風呂敷たためなかったのかな……。

まあ、でも本当設定の勝利で面白いし、
最後までどうなるか分からんので、
もし興味が出た方は手にとってみてください。
27巻は長いけど、結構すんなり読めちゃいます。

ドラマっていうより漫画のお話メインでごめんなさい!(;´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。