再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

むしろ教えてください

2016-03-23 14:30:35 | お題


「引っ越しのコツを教えてください」
というお題ですが、むしろ私に教えてほしいです……。
夏にたぶん引っ越しをせざるを得なくなる
と思うので。

ちなみに私の引っ越しの経験は4回です。
1.大学進学で県外へ。
2.就職で同じ市内の社宅へ。
3.社宅の改装で同じ市内の仮住まいへ。
4.仮住まいから社宅へ。

ちなみに1は特に荷物を持っていくことなく、
家電等は引っ越し先で買いました。
2は友人に車を出してもらって、荷物を運んで済。
しかもあとは弟が住むので大型家電は置いていける
という超簡単な引っ越し。
3と4はさすがに引っ越し会社を使ったものの、
料金は会社持ちだったので心配せずに済みました。

が、たぶん夏の引っ越しは
こんなゆるゆるなもんではないでしょう。
今度の引っ越しは県外になるのですが、
そんなの10年ぶり2回目。
しかも荷物抱えての引っ越しは、
生まれて初めてです。

夏場の引っ越しってどんな感じなの?
大型家電の処分は?
大量に出るであろうゴミは?
単身世帯の県外への引っ越しって相場ナンボなの?
引っ越しで発生する手続き、どんなんがあったっけ?
などなど……。
不安を言い出したらキリがありません。

まあ、ネットで調べればこの答えが
何かしら出てくるだろうとは思うんですけどね(;´・ω・)
それでも不安は不安です。
もし引っ越しのコツとか心構えみたいなのを
ご存知でしたらぜひ教えていただきたいですm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。