再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

最近

2016-07-10 11:27:39 | 日記
ツイッターにばかり投稿していて、
ブログのほうが疎かになっていました。
更新するのは何日ぶりだろう……。

会社関係の書類、
引っ越しに関する交渉、
公的な扶助を得ることについて
家族の理解を得られるよう
ネットであれこれ調べて
説明してみたりもして、
結構大変な日々。

夏の蒸し暑さも相まって、
正直病身にはこたえます。

お腹がゆるくなる、
あごに集中的に吹き出物ができる、
今朝は口の中(上あご)が痛い
……というオプションまでついて。

せっかくさわやかな
テンプレートにしてみたのに、
記事にする内容がこれではいけませんね(笑)



きょうのBGMは、癒しを求めて
プリシラ・アーン「I'll Be Here」に。

プリシラはジブリ映画「思い出のマーニー」
の主題歌を歌っています。
アジア系ではあるけれど、
生まれも育ちもアメリカである彼女。
でもジブリ映画の大ファンらしく、
アルバム聴いてると
「カントリーロード」
「やさしさに包まれたなら」
「風の谷のナウシカ」
などを、日本語で美しく歌っています。

この「I'll Be Here」は、
英語と日本語の両方のバージョンがあります。
日本語バージョン、
聴いていただくとわかるんですけど、
ぜんぜん発音の違和感がなくて、
声がスッと溶けていくような感覚に癒されます。
歌詞も好きです。
手探りでスマイル(*´ω`*)

ちょっと疲れたな、というかた
かなしい気持ちのかたにも
この曲はいいんじゃないかな、と
勝手に思ったりしています。
おすすめです。

(個人的にはナウシカとかも好きです。
 透明感がある歌声が際立っています。)

彼女のベストアルバムの
ダイジェスト動画があったので
貼っておきます。
「I'll Be Here」もちょっと聴けるので、
よろしければどうぞ!

プリシラ・アーン - 『プリシラ・アーン・ベスト』ダイジェスト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な曲ですね。 (なお)
2016-08-22 21:55:28
癒されました。
返信する
Re: (ガトー)
2016-08-22 22:17:11
コメントありがとうございます!
いい歌ですよね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。