再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

定期購入をしていますか?

2016-02-11 13:01:59 | お題
今のところ特に定期購入はしてないんですけど、
定期購読“したい”雑誌はあります。
『dancyu』と、『つるとはな』の2誌です。

前者は表紙の美味しそうなたべものの美しい写真や
素朴な感じのイラストに惹かれました。
テーマも、「ライフカレー」だの「ときめきの肉」だの
「パスタララララン」だの、なんか美味しそう!
え?おまえ、ダイエットはどうしたって?
そういう雑誌見てたら誘惑は募るばかりだろって?
しょうがない。
多分、「ダイエット」って四六時中吠えてる人は、食うことが好きなんじゃないかな←私

後者は、この前リニューアルして大炎上した雑誌『ku:nel(クウネル) 』を立ち上げ、
まだ古き良き時代の編集長をなさっていたかたが作っておられる雑誌。
「母性本能?くすぐってねえよ」「でかいパンツはいてたらすぐに老けますよ」とか
見出しだけでも超面白そうなのに、
登場する方々が多方面にわたって地味に豪華なのがgood!

この2誌は、今でも手に取りたくてうずうずしています。
なかなか書店に行けずに悶々としていますが……。
定期購読、してみたいなあ。



関係ないんですけど、自宅の蠟梅が咲いたのでお披露目します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。