再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

今日の戦利品

2016-02-10 22:49:45 | グルメ
物産展に行ったときのおみやげの記録をば。
商品名や企業名を出していいかよく分からんかったので、今回は書きません。
商品の説明に書いているのは企業がつけた商品名ではないので、あしからずご了承くださいm(_ _)m
(ま、写真出してたらどんな商品かわかるか……)


西のほうから行きますね。


まずはみかん果汁たっぷりのゼリー(愛媛)

吸うタイプのゼリーなんで、吸ったらクラッシュされたゼリーが出てくるのかと思いきや、意外にもペロッと塊が出てきます。
そして味が濃い。甘いんですけど甘ったるくないです。
味が何種類も(確か6種類くらい)あるのも魅力。
ちなみに私が食べたのは「清見タンゴール」味でございました。


次は焼き鯖寿司(島根)

母が買ったんですけど、「島根で鯖寿司?なんか珍しくない?」って思ってて……
すみませんっでしたァっっ!!!
美味しいです。
鯖寿司いろんなところのがありますけど、ここも要チェックやなあと思いました。


柿の葉寿司(奈良)と芋羊羹(東京)

奈良に行ったときに食べて家族で大好きになったのが柿の葉寿司です。
お店によって味はさまざまのようですが、今回のお店のものは塩加減がマイルドでおいしかったです。
同じお店でめはり寿司も買ったのですが、こちらは写真を撮る前に完食しちゃいました(;^ω^)
芋羊羹は明日のお楽しみにとってあります。うへへ。


シュークリーム(東京)

一個で300円近くするので高ぇ……とは思ったのですが、あまりに美味しそうなので買ってしまいました。
中のクリームがミルク味で、トロトロ。
かぶりつくたびにシューの表面がぽろぽろ落ちていくのに難儀しましたが(笑)、
それでももう一度食べたいです。


本日のメイン、海鮮のお弁当です!(北海道)

といっても、家族と1個を分けたので、実際に食べたのは半分なんですけどね。
カニがふわふわでした(*´ω`*)
あと、地味な存在かと思われていた昆布が侮れないなと。
ゴマ油で炒めてゴマを全体にふってるっぽい。
これ、作ってみたいなと思いました。


他にもエッグタルト(大阪)やピザ(東京)を買ってきました。
エッグタルトはタルトの中に焼きプリンが入っているみたいな感じ。
ピザは冷凍しているので食べる時が楽しみです。


盆と正月が一緒に来たようで、とても満足です。
もう思い残すことはないです!


あれ?ダイエット……?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。