隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

ウキサビキ 3日目 中アジ満足

2023年09月18日 | 糸島の釣り
中アジ釣り3日目です

4時に到着
干潮は4時59分 思いっきり引いています
今日は妻と2人で上カゴと下カゴの2本出しました
コマセはアミエビ1/8角1つ
遠投用のピンクサビキの7号

いつものローテーションで準備してから5時まで一休み



5時になってので釣り開始
2回シャクったら回収してコマセを詰めて投げるを繰り返します

5時半過ぎに最初のアタリがあり中アジです
そこからは時合に突入
2人でコマセが切れないようできるだけ交互に投げ徐々に手前に群れを寄せます
着水と同時にウキが消し込んだりで忙しくも嬉しい時間でした
30分くらいで時合いは終わりました

時合いが終わる直前に釣り人が横に来ましたが、中アジが少し釣れていたようです
2回ほどサゴシが掛かっていましたがどちらもバラしていました
遠投用のサビキじゃないのかもしれませんハリスが細かったのでは思います

7時まで粘りましたが途中2匹ほど追加して納竿しました

結果は中アジ29匹
前回からスカリに入れて活かしていたので血抜きをしてからクーラーに入れました

2人で釣りをするとコマセ切れになりにくいので
釣れたらバッカンにイン→竿を投げてからスカリに移動の繰り返しが出来ました

釣りざんまいの3日間でした
帰るまでは次何を釣りに行こうか考えていましたが、また中アジに行きたくなって来ましたw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウキサビキで中アジ 2日連続編 | トップ | 博多湾でアジング開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糸島の釣り」カテゴリの最新記事