隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

暴風雨の新宮漁港でアジング

2020年01月30日 | 新宮の釣り
1月28日 仕事の帰りに新宮漁港でアジングしてきました

夕マヅメに到着
暴風雨の中、メタルジグを投げている人にカマスが釣れたのをみてやる気が起きました
防寒防水着を着込んでアジングを開始
ジグヘッド1.5gに尺獲ムシの2.6夜光虫で第一投
カウント10からチョンチョンしてからフォール これを繰り返します
ドーンひったくるようなアタリ
ガンガン引きます
ドラグを緩めてやりとりし1匹目
20cm位でした

続けてキャストするとカウント途中でまたアタリ
今度はガンガン走ります
上がってきたのは25cm位のサバ
フライにすると美味しいのでキープw
続けて3匹サバが釣れました

カウントを12に変えてチョンチョンフォールを始めるとクッとアタリ
小さくアワセるとまたまた良い引き
上がってきたのは24cmのアジ
この後、数投毎にアジが釣れます




バッカンに5匹入る毎に血抜きと延髄切りを行いました

20時半ごろカマスが2匹釣れた後、アジのサイズが15cm位になりリリースばかりになり納竿しました

暴風雨で人が少なかったので、キャストしてでるラインのたるみで迷惑をかけなくて楽でした

最大は24cm だいたい20cm以上でした
アジ21匹、サバ4匹、カマス2匹でした




きちんと血抜きするとクセがないお刺身になり美味しくいただけました

次は24cm超えを釣る目標ができました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆風アジング いろいろ | トップ | 爆風でのアジング 調子いいぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宮の釣り」カテゴリの最新記事