隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

早朝アジサビキ 行ってきました

2023年08月19日 | 糸島の釣り
お盆前に糸島にアジングに行きましたが、1匹という貧果
サビキで中アジが釣れていたので、今回はサビキで狙いに行きました

4時前に漁港に到着
アジゴ釣りのサビキがたくさん残っていたのでそれを使います
懸念はハリスが0.6という細さ
アミエビは8切を1つ
電気ウキでのウキサビキ
タナはアミカゴが底につかないくらい、でも浅い

最初は寄せるためにどんどん投げました
2回シャクって当たりがなければ、アミを詰め直して投げる これの繰り返し
周りを見てもこんなことしてる人いません
めげずにやりますが、たまにアジゴが釣れる程度
水面ではベイトが騒いでいるのですが

空が白んできた頃ゴールデンタイムに突入
群れが入ってきて、スコーンとウキが入ります
ハリスのこともありゆっくりと巻きます
途中でバレること多数
でも着水と同時にウキが入るくらい沸いていたようで30分ちょっとで21匹


表層はサバ 足元にアミを撒くとドーっと集まります

アジゴとサバは全てリリース

周りも釣れていましたが途中からアジゴが増えてきたので6時過ぎに納竿しました

チューブアミの人達はあまり釣れていなかったみたいです
国産アミエビが安くなったのでそちらをお勧めします バンバン巻いても気にならない
チューブアミの値段でアミエビ8切が買えちゃいますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手長海老掬いとウナギ釣り | トップ | 糸島で今季初の堤防カワハギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糸島の釣り」カテゴリの最新記事