隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

西浦漁港でカワハギ釣り グッドです

2022年10月23日 | 糸島の釣り
西浦漁港にカワハギ釣りに行ってきました

かめや釣具でカワハギ用仕掛けと砂虫(岩デコ?)20gを購入
到着するとサビキ釣りやエギングの人がいます

私は幹糸もハリスも透明タイプの仕掛け
妻はササメのハリスが蛍光グリーンの仕掛け(5年前くらいに買った残り)
オモリはナス4号

真ん中の作業場所(後に立ち入り禁止を注意されて看板に気付きました)に入って釣り開始

幸先よく私が手のひらサイズを釣り上げ、妻に誘いと合わせの入れ方を教えてあげました
すると何かのスイッチが入ったのか妻が連続で釣り上げます

おばちゃんに立ち入り禁止を注意されて場所移動
ここでも妻の勢いは止まらずにパタパタ釣り上げます

最終的に私は5枚、妻が14枚の合計19枚で最大は15cm なかなかでした

夕方から1人で博多湾にアジングに行ってきました
1時間で8匹でした ポロリが多数あったので丁寧な取り込みを痛感しました


今の時期の博多湾のアジングは〇〇狙い イージーなので面白くない人もいるかもですが、これは昔から変わらないですね 不思議


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多湾でアジング やっと釣... | トップ | またカワハギ釣り行ってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糸島の釣り」カテゴリの最新記事