隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

またカワハギ釣り行ってしまった

2022年10月29日 | 糸島の釣り
先週に続いてまたカワハギ釣りに行ってきました
土曜日に釣りに行くなんて久しぶりな気がします

7時すぎに西浦漁港に到着
今回は娘も参加して3人です
竿は2本で私はサポート役に回るつもり(でしたw)
仕掛けは前回使ったヤツを綺麗に仕舞っていたのでそれを使いました
餌は砂虫(岩デコ?)を20g

先週よく釣れたポイントに入りましたが潮が悪く浅いため私が1枚だけ

別の場所に移動します
最初はベラとかアラカブが釣れてきますが


一通り釣り終わるとカワハギが釣れ始めました


なんだかんだで妻が4枚、娘も4枚、私が3枚でした
大体は12cm前後ですが今回は私の16cmが最大でした

アタリが遠のいたので、みんながサビキ釣りをしている方に移動してみましたがベラも釣れなくてカワハギの姿は見れませんでした

大体最初に釣れるのはベラでした
ベラが釣れるところならカワハギもいると思います
ベラが釣れないところはカワハギもいないととっとと見切りをつけるのが釣果を伸ばすコツかも知れません

釣れたてのカワハギの薄造り


コリコリで美味しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西浦漁港でカワハギ釣り グ... | トップ | 博多湾アジング ツマミはオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

糸島の釣り」カテゴリの最新記事