ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

心配になっていることが

2007-04-03 22:30:59 | 大切なもの
二男がもうすぐ小学校へ入学です
でも気になることがひとつ

言葉が同い年の子より遅いんです、かなり。
なので、うまくコミュニケーションが取れないのです

二男のことで家族が暗くなるときもあります。
以前、注意性欠陥障害の疑いもあるといわれました・・・
字もうまくかけません。

勉強はできなくてもいいのです。
言葉が遅いので、いじめに合わないか心配です

まだおっぱいを飲む赤ちゃんのようなところのある二男。
かなり心配です。
学校へちゃんと行けるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (椿三十郎)
2007-04-04 22:25:29
ぽにぽにさん、こんにちは。
お子さんのこと、ご心配だと思います。僕も以前、自分の娘が多動性症候群ではないかと言われ死ぬほど心配しました。
でも、そのときに言われたのは、子供の成長はかなり個人差があるのだから、長い目でじっくりと見ることが必要だとのことでした。

次男さんが入学されることでぽにぽにさんもとても心配だと思いますが、いじめにあわなく、すくすくと次男さんらしく育ってくれるといいですね。
心からお祈りしています。
返信する
大丈夫ですよ (しらら)
2007-04-05 00:26:52
私もそういうところあったみたいです。
でもどうにかこうしてこれました。
栄養士?だか保健所にいるひとに、私が3さいくらいのころ
「あなたのお子さんはあたまがおかしいから、病院にいったほうがいい」とかいわれたそうです。ちょっとひどいよね。これー

でもおかしいのはあたっているか・・

でもぽにぽにさんちのこはだいじょうぶだとおもいますよ!

あまり心配なら、一度病院とかで相談されたらいいかもしれませんね。

でまあいうひとのいうことも、全部が全部信用できなかったりするしね・・
むずかしいところだ。

なんのあどばいすになってないですよね。ごめんなさい。

またあそびにきますね
返信する
三十郎さん (ぽにぽに)
2007-04-10 05:08:37
こんにちわ、三十郎さん^^
三十郎さんのお嬢さんもそういった御経験がおありmなんですね。
はっきり多動とかは、小学校5~6年生にならないとワカラナイと言われましたが、ちょっと今のところ心配です。
というのも長男とうまく喋れずにコミュニケーションがとれてないからです。
もうすぐお兄ちゃん達と一緒に登校なんですが、中にいじめっ子がいるので心配です・・・
返信する
しららさん (ぽにぽに)
2007-04-10 05:12:46
こんにちわ、しららさん^^

しららさんのいったとこの栄養士さんすごい失礼ですね。
君のほうがバカじゃないの?って言いたくなりますよね。こんな頭のいいしららさんをつかまえておいて。
ぜんぜんあたっていませんよ、失礼な、プンプン。

まぁ、長い目で見ていくしかないのでしょうけど。
とりあえず、元気でいてくれれば、勉強はできなくてもいいんですよ。ただ、いじめっ子達のターゲットに会わないかなぁ・・・と心配です。

結構子供って残酷なんですよね~
でも、負けませんわ、母ですもの。
返信する