ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

買物依存症かも

2007-05-24 00:31:55 | 病気
財布を買い替えました
しかもオークションで

結構安かったので落札できないと思っていたら・・・
簡単に落札してしまい
中古品だからかな?

やはり長財布の方が使いやすいです
以前、ルイ・ヴィトンのがま口タイプを買ったけど使いにくくて
結局クローゼットの中で

1年で3回も財布を変えるなんて、買物依存症かも。
今もヤフオクで3点買物してしまった・・・
もちろん、500円以内におさめているけど。
本も古本屋だし

カウンセラーさんから「あなたは何かに依存しやすいから気をつけて」といつも言われているのに・・・

あ~私はほんとにおバカさんです

今夜も眠れない・・・
今日も食べれない・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (椿三十郎)
2007-05-24 00:54:50
僕もヤフオク依存症でした。しかも1個数万もするシルバーアクセサリーを買いあさってしまい、母に多大な迷惑をかけてしまいました。
僕も依存症になりやすい体質なんです。アルコール依存症をようやく克服したら、今度は買い物依存症になってしまうし。。

ほんと、どうしたらいいんでしょう?
返信する
三十郎さん (ぽにぽに)
2007-05-24 15:48:35
こんにちわ、三十郎さん^^

このブログ更新してて、三十郎さんから真っ先にコメントが来るんじゃないかな~と思ってたらビンゴでした(笑)

ホントどうしたらいいんでしょうね?

私たちって似てますよね。
アルコール依存が治ったら、今度はヤフオクとアマゾンで本を買いまくってます・・・一応月2万以内ってきめてはいるのですが。

ネットを止めるのが一番いいんでしょうけど、それはもっとできないですし・・・

家族にカード類や印鑑・通帳等を管理してもらうのも一つの手段ですけど、それはそれでストレスがたまるのでよくないと精神科の主治医に言われました。

八方塞です・・・
返信する
ぽにぽにさんへ (しらら)
2007-05-25 19:39:24
最近義理の家族の事もあって、もやもやぎみなのかしら?それでお買い物もついしちゃったりとか??

ストレス発散方法が、お買い物って困るよね・・
お金だってきりがあるものだし。

だけど、買ったものが幸せを呼んでくれるのなら、それはいいとおもいますよ~

最近拒食気味なんですね。
家事とか大丈夫ですか?

ではまたきます。
お互い体を大事にしましょうね^^
返信する
しららさん (ぽにぽに)
2007-05-25 23:17:21
こんにちわ、しららさん^^
来て下さって嬉しいです!!!!!

そうなんです。
私は最初はアルコール依存症でその後拒食→過食→過食嘔吐になり、その繰り返しでした。アルコールが止まると拒食か過食嘔吐でした。

でも最近、ちょっと違うみたいです。
去年あたりからアルコールが止まると買物ばかりしているんです、1日中パソコンの前に座って・・・
ヤフオクやアマゾンで古本を買いあさり、それを古本屋へまた売りに出して、また別のを買う・・・とか。

食生活は拒食か過食嘔吐です。
でも過食はできなくなったので、小食嘔吐ですね。
胃下垂なのと、年齢的なせいか、沢山食べれないんです。今は拒食期ですね・・・

家事はなんとかぼちぼちやってます。

ただなかなか眠れないので体力的につらいですね。

お心遣いありがとうございます。
またいらして下さったら嬉しいです!
返信する