ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

義兄がうつに・・・

2007-05-17 10:40:36 | 大切なもの
義兄(実姉の夫)が、かれこれ1週間会社を休んでいます
原因は仕事上の人間関係のストレスみたいです。

家にいるとなんともないそうですが・・・
会社に行くと動悸や発熱、めまいがするそうです。

とっても優しい義兄。
うちの子供たちもよくなついている。
本当の子供のように接してくれる。

とても心配です・・・
私の行きつけの精神科とカウンセラーさんを紹介しました。
どうか、義兄がすこしでも良い方へ向かって欲しいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (sachiko.t)
2007-05-17 14:41:55
 お義兄さんのこと、心配ですよね。。。
 いい方の方が、病気になるまで抱え込んでしまうことも多いので、本当に良くなられるまでゆっくり休養してほしいですよね。
 きちんとお薬を飲んで、しっかり休息をとられることが一番大切ですから、ゆっくり見守ってあげたいですよね。
 お大事にしてくださいね。。。
返信する
sachikoさん (ぽにぽに)
2007-05-17 16:09:18
こんにちわ、sachikoさん^^
とても優しい義兄なので心配です。

とりあえず、今のところ会社の上司がいい方らしく、3ヶ月ほどお休みをいただけるみたいです。

本人にとってはちょっとショックかもしれないけど、大好きな義兄なのでそっと見守っていくしかないと思います。

sachikoさん、いつも温かいお心遣いありがとうございます。
今私は比較的元気なので、頑張ってサポートしたいです^^
返信する
こんにちは (椿三十郎)
2007-05-17 22:23:36
義兄さん、仕事上のことでストレスを抱えられていらっしゃるんですね。僕もそれでうつになってしまったので、人事でなく心配です。
軽めの症状なら3ヶ月休みをもらえば治ると思います。あまりこじらせないうちに早め早めの休養が必要ですよね。
返信する
三十郎さん (ぽにぽに)
2007-05-18 19:21:16
こんにちわ、三十郎さん^^
男性の方が欝の進行は早いと聞いてとても心配です・・・
幸い上司が理解ある方だったので、3ヶ月の休養期間をいただきました。

薬と気功で治していく様にお医者さんとカウンセラーさんに言われました。
思ったより重症ではなさそうなので安心しました。

三十郎さん、お心遣いありがとうございます。
返信する