ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

カフェオレ

2006-11-21 01:44:32 | 摂食障害
最近、カフェオレにハマってます
以前はブラックしか飲めなかったのですが。
朝ごはん代わりに飲むときにはこっちのほうがいいかな?

朝は超低血圧なので食欲がないのですがせめて何か口に入れたほうがいいと思いまして・・・
で、朝一番に近所のコンビニに車はしらせてカフェオレ買うのも
なんだか変人です

本当はお味噌汁とご飯がいいのでしょうけど
なんともう18年、朝ごはん抜きの生活を続けていたのですから
いけませんね~
健康に悪いですね~
まずはカフェオレにバナナを一本足してみます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (りんご)
2006-11-21 03:18:47
三十郎さんのところから 飛んできました。

私もカフェオレ大好きです。少し前まで 毎日 朝
のんでました(笑)

(今は りんごダイエットに精をだしてます。やっと5キロ痩せました。)

また 遊びに来させてくださいね♪v(,,ゝд・,,)ぃぇぃ♪
返信する
りんごさんへ (ぽにぽに)
2006-11-21 03:35:14
こんばんわ~りんごさん^^
おいでくださってありがとうございます!

三十郎さんのとこでりんごさんのお名前お見かけしました。
とても心優しい方だな・・・と思いました。

私は境界性人格障害(なんじゃそりゃって感じの病気ですね)と摂食障害、パニック障害モロモロ持っています。自慢にはなりませんが・・・

ツマラナイブログですがお時間のあるとき覗いていってくださいね^^

わざわざおいでいただきありがとうござます!
返信する
Unknown (マユコ)
2006-11-21 03:41:32
ぽにぽにさん、おはようございます
お体、少し持ち直したようで安心しました。

おいしいコーヒー(ドトールとか)はブラックでもいけますが、缶コーヒーはカフェオレのほうがですね!

コンビニまで車を走らせる・・・東京では考えられない風景です
スーパーも深夜営業をはじめて、24時間食物が自由に手に入るようになって、過食に拍車がかかります

少しずつ栄養をとってお体大切になさってくださいね
返信する
マユコさんへ (ぽにぽに)
2006-11-21 12:24:28
こんにちわ~マユコさん^^
マユコさん、缶コーヒーのブラックは美味しくないですよね~でもついつい癖でブラック飲んでました。
ドトールとかはブラックでも美味しいですよね!

コンビニに車はしらせる・・・
う~ん、便利なようで危険な要素いっぱいですね。
24時間食べ物が手に入るのは本当はイイことではないのですよね・・・

それにしてもマユコさん早起きなんですね?
すごい!
私はただ不眠症なんですが。

マユコさんもお体お気をつけてくださいね。
今日は東京は天気はどうですか。
こちらは快晴で気持ちいいですよ^^
返信する
Unknown (早紀)
2006-11-21 20:41:36
あたしも朝は食欲無いのですが、外出する日は食べるようにしてます
バナナってなんか体力つきそうですよね
返信する
びっくり (めい)
2006-11-21 20:53:54
風邪は大丈夫ですか?



18年も朝ご飯食べてないときいてびっくりしました。



私も少し前までは朝ご飯食べない派…食べても全部吐いてましたが、これじゃあいけないと思い、朝は食べるようにしました!



最初はヨーグルトからはじめ、徐々にならして今はバナナなどのフルーツやシリアルを食べてます。

便秘もよくなっていい感じです!



私も家族と一緒にあったかいごはんや味噌汁を食べたいのですが、まだ無理です。



無理せずゆっくりいくしかないですよね(^-^)/



返信する
早紀さんへ (ぽにぽに)
2006-11-22 00:17:00
こんばんわ~早紀さん^^
バナナは朝食にいいらしいですね!
私も早速取り入れて見ます。

あと牛乳なんかも飲もうかな、と思っております。

早紀さんもお体お気をつけてくださいね^^
返信する
めいさんへ (ぽにぽに)
2006-11-22 00:21:05
こんばんわ~めいさん^^
めいさんは朝ごはんきちんと摂ってらっしゃるのですね!
すごいです!!

シリアルとかヨーグルトとか体にいいものばかりですね;これではお通じがいいはずですね!

18年間(高校を卒業してから)朝ごはんまともに食べてないのです・・・これじゃあいけないですね!

明日はバナナと牛乳から始めてみます!

めいさんも寒くなるのでお体お大事にされてくださいね^^
返信する
Unknown (ゴチクン)
2006-11-22 04:03:42
お?
お体の具合はいかがでしょうか?
久々登場です。

カフェオレ、いいですなあ。
自販で買うならもちカフェオレだな。
コーヒーの味はあまり分からないけど、
コーヒー牛乳は大好きだ。

朝ちゃんと起きてるってので十分すごいです。
この頃朝昼晩の概念が無くなって来たゴチクンです。
返信する
ゴクチンさん (ぽにぽに)
2006-11-22 04:51:53
おはようございます!ゴクチンさん^^
朝早いですね!
私は薬が効かないので万年睡眠不足です・・・

でも子供達と旦那の朝ごはんの支度や洗濯、ゴミだしなどしなくてはいけないので。

カフェオレよりコーヒー牛乳のほうが響きがいいですよね;なんとなくノスタルジックで!
でもカフェオレとカフェラテの区別がつかないお馬鹿な私です(ついでにカプチーノも)

ゴクチンさん
京都寒いでしょう?
お風邪ひかれないようにしてくださいね^^
返信する