ぽにぽにの毎日

境界性人格障害・解離性同一障害・不安障害・離人症・摂食障害色々病を抱えてます。同じような方コメントくださると嬉しいです!

しつこい?

2005-12-02 14:39:47 | トラウマ?
小学校の頃
運動会が嫌だった。
誰も見に来てくれない・・・
お昼に母がお弁当を持ってくるだけ。
よくそのことでからかわれたりいじめられた。
「おまえん家、貧乏なんか?」
「誰も家族いないんかぁ」

重箱に沢山彩りよく詰まったお弁当
果物やお菓子、ジュース。
そして両親、兄弟、祖父母・・・
にぎやかなクラスメイトの昼食を見ては
泣いたことが沢山ある。

ウチの弁当はいつも地味だった。
普通のお皿に入れたものだけだったときもある。

こうしてワタシの悪い癖は
アルコール依存になってから始まった。
過去の嫌だったコト、全て思い出し、
すべて病気の原因にしてる。

ダンナとの喧嘩の原因も殆どそう。
過去のほじくり返し。
全然進展も発展もなし。

過去にしがみつくワタシは
まだそのときの精神年齢のままだ。
病気になったのは運命だったのに、
誰かのせいにすることで安全策を練っている。

違う?
そうでしょ!
皆好きで癌になったり骨折するわけじゃないでしょ?
たまたま、与えられた試練なんじゃ。
たまたま、摂食になっただけ、
そう簡単に割り切る日がくれば
完治するのかもしれない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2005-12-02 17:32:58
こんちは

ちと忙しかったり なんや かやで



何か 今すごく思い詰めてる?

そんな感じした。大丈夫?



つらかったんやね いろいろ

寂しい思いもしてきたやろうし



子供は(子供の時)

平気できつい事も言ったりするしね

傷つくなんて考えもしないで。。



よしよし←頭なぜてる

返信する
kuniさんへ (ぽにぽに)
2005-12-03 21:30:49
kuniさ~ん、ありがとう・・・

いつもkuniさんの暖かいコメント、心にしみます



今、バタバタで過食気味で最低な精神状態だから過去のことをほじくり返してるんでしょうね・・・



最近、健康で前向きなヒトと会う機会が多くて、ちょっと落ち込み気味です。

なあんで自分はダメなんだ・・・と。



いかんいかん、ちょっとでも自分をナデナデしてあげないといけないですよね?



kuniさん、いつも心のこもったアドバイスありがとう
返信する
Unknown (kuni)
2005-12-03 21:31:58
返信する