ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

ラルちゃんの熱中症対策?

2012-07-26 18:00:40 | Weblog
  ラルちゃんは
  あまりおを飲んでくれない

  水たまりのお水とか
  川の水は飲むのに




   けらい: もう少し
        飲んでほしいな・・・

        冷たいの入れてきたよ~


    ラル: いらないし・・


  公園の水飲み場のお水も
  



    ラル: ・・・・

   けらい: 飲まないの?


  ながめるだけ・・・



  が、この夏は




   けらい: お水~~
        とりあえず出してみるね

    ラル: ・・・・




  ぴちぴちぴち・・・

   けらい: おお!
        ラルちゃんがお水を飲んだわ




    ラル: は~~~ 

   けらい: 初めて公園のお水
        飲んだね


  ワンコも自分なりに
  熱中症対策
  考えてるようだ・・・

  塩分とかは摂らなくてもいいのかな?






    ラル: はぁ・・・・

   けらい: お~~い


  暑くて、歩くの遅れ気味




    ラル: ふぅ・・・
        やっとエアコン効いてきたわね・・・




    ラル: ねむねむ・・・


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 毎日暑いですね・・・夏始まったばかりで
 こんなに暑くていいんですかね?
 夜とかもう少し涼しくなってた気がするんですが・・・

 蚊ではなかったけど
 今月のフィラリア飲み忘れてたので
 急いで今日飲ませました
 ラルちゃんによって来た蚊は
 けらいを刺すんだよなぁ~

 やっぱりプリンター使えないようです
 幸い前のパソコンが、まだ動いてくれてるので
 ちょっと面倒ではありますが
 中継ぎにして、使おうと
 プリンター自体壊れてないのに買い替えたりも
 もったいないし出費よね、
 無駄にならないよう
 うまく使える方法考えてほしいものです



  ブログランキングのバナー作ってみました
 よかったらポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

    モバペ|ペット人気ブログランキング          

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬絵・犬漫画
モバペ|ペット人気ブログランキング 

読んでくださって、サンキューです。
また、待ってま~す。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
                   
クロックス オンラインショップ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊か?(^_^;) | トップ | 土用の丑の日といえば・・・... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-07-26 19:18:07
こんばんわ^^

ワンコのお水、、
どうなんだろうねぇぇぇ~^^;
やっぱ暑いと必然的に飲むのかなぁ
ワンコって人間みたいに飲んでおかなくちゃっていうのができないから
飲ませたくてもムリだしねえ~^^;

返信する
Unknown (クーチャンママ)
2012-07-26 20:35:42
ラルちゃん、あまりお水を飲まないんですね。
飲んでくれないと心配になっちゃいますね。

水たまり状態にしたら飲むのかな?
どちらのしても飲んでくれてよかったね。

塩分、どうなんでしょうね?

オネムのトロトロのお顔が可愛いね。
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-07-26 20:45:16
ラルちゃんが水道水を飲まないのは!?
消毒の味がするからかも・・・
天然水をあげてみてはッ♪
アハッ! 贅沢かなぁ???
テン
返信する
Unknown (pomenana)
2012-07-26 22:45:25
ラルちゃんお水あまり飲まないんですね(^^)
そんなラルちゃんがお水を飲むということは、今年はすごく暑いってことなんですね・・・・
ラルちゃんお水ちゃんと飲んで、熱中症にならないでね!!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-07-26 22:58:23
熱中症対策か~
ルークは逆に水を良く飲む子なので、
大丈夫なのか心配になります
でもそれだけ興奮して暴れるからいいのかな?
今年の夏は暑い~~
8月はどうなっちゃうのかな?
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-07-26 23:06:37
ショーンです
我が家もふぅがあまり水を飲まないんです
この時期、水を飲んでくれないと心配ですね
氷を浮かべたりするんだけどな
ラルちゃんはえらいね、自己防衛だ
返信する
水道水 (haru)
2012-07-27 01:23:31
こんにちは。

テンちゃんも書いてますが、
やはり水道水が嫌なのでは?
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2012-07-27 01:33:38
今年は やっぱり とっても暑いと
言う事なのかしら?
ラルちゃんも ちゃーんと
自分で限界を 見極めてるんですね~
うちの子達 飲まないな~って 思う時は
食べ物にちょっと 水入れちゃいます
食いしん坊さんなので 水も一緒に
食べちゃいますよ~
返信する
Unknown (purinmama)
2012-07-27 07:58:58
夏場は飲んでもらわないと心配ですよね
にゃんちゃんの場合缶詰とかスープで水分を取らしているにゃんちゃんいてますよ
ラルちゃん水遊びしたら飲んだりしてね
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-07-27 10:28:04
飼い猫なんだけど外を自由に行かれる子が
熱中症にかかったとゆうハナシをきいたのね
それから外出禁止にしたそうよ
と、うちの駄犬は公園の水道水をがぶ飲みで
はずかしかった^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事