ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

習慣とはおそろしい・・・

2024-06-28 15:01:05 | けらいのつぶやき編
  さすがに梅雨・・・
  ラルちゃん地方も
  被害が出るほどではないけど
  雨続き  


 

    ラル: かぁ〜
       
        このくらいの雨降り
        へっちゃらだけどね

     ポツポツ

  雨でもお散歩の
  ラルちゃん


 

    ラル: 雨なんか
        フンっ!だ

   けらい: 当然けらいも
        付き合わされる訳で

        帰りは抱っこになるから
        傘はジャマだし・・・

  傘は持っていかなかったな

  な、訳で
  最近では


 

   けらい: あ〜
        降り出し
        ちゃったか・・・

    ポツポツ・・・

 

   けらい: このくらいの雨
        バス停までダッシュだ

    ラル: 傘持ってるのに・・・

  ラルちゃんのお散歩で
  傘無しで歩くのに
  慣らされちゃったみたいである


 

 

   2019年6月雨のお散歩から帰ってきて

 
   晴れてきたら
   お気に入りのプランターに植わって
   外を眺める


  <オマケ>
   久々のミスド
   フロマージュ・ドのシリーズが
   おいしそうすぎて(二つくらい買う予定が)
   3種類も買ってしまったよ〜

 

   箱を開けると
   チーズのいい香り〜〜おいしそう〜〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 梅雨時って蒸し蒸しするから
 ひんやり素材はありがたいですよね
 ワンコもひんやりを感じるのか
 出してくると必ず乗っかりにきますね〜
 自分の冷えひえも出してもらってても
 全部自分のだと思ってるみたいで
 よだれや鼻水つけてくれてます〜

 水出しコーヒー便利ですよね
 それに美味しくできますよね
 氷で冷やすとどうしても薄まってしまうから
 夏場はこれですね
 ただ作って冷蔵庫に入ってると
 ついつい飲みすぎてしまうのよね〜
 そういえばデカフェは
 まだまだ種類少ないですよね
 これから増えてくるかな?

   ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキングポメラニアンランキング

   また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりシーツの季節 | トップ | TV見せて〜(思い出漫画) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2024-06-28 15:39:46
こんにちは。
ああ、わかる。
雨の日に傘さすほどでもないかなって思っていると「傘持ってないんですか?」って今日も聞かれました。
ワンコ抱っこで傘さしはハードですよね(笑)

ラルちゃんは雨でも台風でもお散歩行ってましたよね~。
今は自由自在に飛び回っているかな?
返信する
Unknown (sumire024)
2024-06-28 18:31:30
雨の日も
帰りは抱っこと決まっていたんだね^^;
幸せなラルちゃん
返信する
Unknown (puirnmama)
2024-06-29 02:26:35
そうそうラルちゃん雨降りでもお散歩行ってたね~
あらあらそんな習慣がついちゃいましたか
習慣って怖いですよね
ラルちゃん家来さん何してるんって笑ってたりして

ミスド買おうかと思ったけど我慢しちゃいましたー
他に在庫のおやつがあったので・・・
でもまた前を通ったら欲しくて買うな

カメラ向けたら動かなくなるのってうちの子皆そうだったんです~
長い間激写チャンスを狙わないと無理かな・・・
カメラ構えてると腰が痛くなる年頃です
返信する
おはよー (こまいぬ)
2024-06-29 07:47:36
さすが、梅雨 だね!
播州平野もよく降りますよ~
九州地方、線状降水帯が頻繁に発生してるから
けらいさんとこも、気をつけてね(๑•᎑<๑)ー☆ 
返信する
Unknown (sigureinu)
2024-06-30 06:58:39
うちも先代は雨でもトイレ外派だったので行ってました。途中で雨に降られることも多かったです(^^;なつかしい~。
今日も雨ですね~。

ミスド、魅力的ですね~。
美味しそう~。
返信する

コメントを投稿

けらいのつぶやき編」カテゴリの最新記事