ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

乾いてもガビガビ

2019-07-23 16:50:45 | Weblog
  このところお天気不安定で
  雨に濡れたり
  乾かしたりで
  お耳の所の毛ガビガビ


 

     がびっ

 

   けらい: あ・・・
        ここ固まりかけてる

        今のうちに
        ほぐしとかないと

    ラル: えっ・・・

 

    ラル: やだ〜〜〜

   けらい: こらっ
        動くな〜


 

     ぶちっ

   けらい: あっ

 

    ラル: ・・・ってぇ〜

   けらい: ごめんよ〜
        ラルちゃんが
        動くから〜

  もうちょっとでほぐせたのに・・・
  ちょっと毛が減った
  ラルちゃんでした


 

    ラル: は〜〜

  なんとなくガビガビしてる
  お耳のあたり


  <今日のお散歩風景>
   大雨が降ったり
   雨上がったと思ってもまたザーッと来たり
   予測不能なお天気のラルちゃん地方
   朝方にもザーッと来てたよね


 

    ラル: 上がったね〜

 

    ラル: 蒸し暑〜〜

 

    ラル: は〜〜〜

   途中水たまりに入って
   胸の毛べしょべしょ・・・



  <おまけ>
   気になっていたミスドの
   堂島ロールとのコラボドーナツ
   「ローナツ」買ってみました〜


 

   生クリームのは前の人が
   たくさん買ってて
   売り切れになってしまった〜


 

   次回リベンジやな

   夏休みに入ってるから
   子供の集まり用とかに
   たくさん買って行ったりで
   すぐ売り切れちゃうみたい


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは出かける用事ができたりで
 失礼しました

  最近の百均は実用性だけじゃなくて
 デザインもよかったり
 特にseriaは食器なんかもカワイイ物が多いです
 豆皿を見てたらカワイイのがいっぱいあって
 ついつい買ってしまいましたよ〜
 ワンコ柄の黄色いバンダナの絵のところが
 ラルの目に止まるとは・・・
 そっか〜ワンコには黄色識別できるんだね
 知らなかった
 このお皿をおやつのお皿にしたら
 いつまでも絵を舐めてるかもしれない(^◇^;)

 雨、この辺りは被害もなく無事ですが
 本当によく降りました〜〜
 止んだかなと思ってお散歩に行って
 降られたり
 とはいえそろそろ梅雨明けしそうな気配ですね
 今年の夏も暑くなるんだろうなぁ〜〜

   ランキングに参加しています
   よかったらポチッとお願いします
    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均の豆皿 | トップ | 足マットほりほり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2019-07-23 18:26:48
ミスドのローナツ?ちょっと気になってました。人気があるんですね~。
明日ちょっとのぞいてみようかな。ないかしら?(^^)
ラルちゃん・・・ガビっちゃってますか(^^;
うちは水たまりはあまり好きじゃないみたいで、よけて通ります。でもそろそろシャンプー時期になってきているようで、ちょいくさ状態です。

天候、不安定ですね。
今日も蒸し暑かったですね。
部屋の中から出たくない気分になります(^^;

返信する
Unknown (purinmama)
2019-07-23 18:31:12
濡れた毛ってほんとガビガビになちゃうんですよねー
ホクちゃんの場合は水の飲みすぎでお口の下まで水が垂れてガビガビに・・・
こまめにブラッシングですね~
ラルちゃんそろそろ梅雨明けだしシャンプータイムかしら
気持ちいいよ

ミスドのローナツpurinmamaはチョコが買えなかったです
目の前で売りきれとかショックでしたわ
返信する
Unknown (ショーン)
2019-07-23 18:38:53
ショーンです。
コメント、ありがとうございます。
長らく活躍してくれたエアコンの
室外機が壊れ、修理不能、夏がヒタヒタ
200Vの強力エアコンに入れ替えました。
気温が上がると自動でスイッチ入る機能は
犬たちが寝てしまった後、室内温度が
上がるのが怖いのですが、夜中でも
室温を抑えてくれてます。
【喫茶 ホラ!穴】には笑っちゃうでしょ。
鍾乳洞の入り口へつながります。
★INポイントの順位が表示されないのですが、
Gooブログだからかも知れません。
もしINポイントの順位をご存知でしたら
連絡ください。
★応援ポチしてINポイント、OUTポイントを
プッシュして応援できます。
返信する
こんばんみー☆ (こまいぬ)
2019-07-23 19:11:45
なんと!なんと!
ミスドと堂島ロールのコラボとな!
これは買いに行かねば♪
ラルちゃんのお口ん中には入んなかったか(^w^)
返信する
Unknown (sumire024)
2019-07-23 21:42:35
あるある~~~

毛とれて禿げそうになるわ~~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2019-07-23 22:59:19
こんばんは。
梅雨もそろそろ明けますかね~。
今週で終わってほしいです。

ラルちゃん抜けちゃった…
まあ仕方がないですよね。
ルークも毛玉だらけで困っています。
やっぱりほぐせない~~。

ミスド!この間いったばかりだけど見逃したか~。
また行こうっと!

返信する
こんばんは (リンレオママ)
2019-07-24 01:18:38
ミスドと堂島ロールって!
美味しそう〜〜
ああ〜〜
ラルちゃん痛かったね!
トラウマにならないといいけど
雨が止んだと思ったら
グッと気温が上がって
とうとう本格的な夏が
やって来そうですね〜〜
あまり 暑くなって欲しくないなぁ〜〜
返信する
Unknown (ちゃーみーママ)
2019-07-24 10:58:22
ラルちゃんも 毛量あるから大変よね~~
美夢も 湿気でチリチリになってます
そろそろシャンプーないとやばいかも(^▽^笑)

雨が上がって 気温が上がって・・・
夏に向かっていますね
お散歩も大変になってきますε~( ̄、 ̄;)ゞフー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事