* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

庭に咲いたクリスマスローズを生けました♪

2023-03-16 | 室内
半日陰の庭に咲くクリスマスローズを数本カットして生けました♪
【D】エリアのクリスマスローズです。
【】エリアの詳細はこちらです。→「半日蔭の庭の植栽です♪」

庭に咲く花をカットするのは、実はちょっと心苦しいのです。せっかく咲いているのにな~と思ってしまうから。最後まで庭で咲かせてあげたいな~なんて。
でも、カットして家の中で愛でるのもよいですからね♡


お気に入りのホルムガード フローラに生けてみましたよ♪
クリスマスローズの花といわれているのは、実は“がく”なのでもちがよいのです。毎日水替えして茎も切り戻してあげれば、長~く楽しめます♡





撮影したのはミラーレス一眼で。庭仕事のときは簡単にスマホで撮影することにしています。やっぱり、ミラーレス一眼は綺麗に映るな~♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝のお写んぽに行ってきま... | トップ | 早朝のお写んぽに行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

室内」カテゴリの最新記事